※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夜中ずっと寝なくて大変だーー😨何しても寝ない😨!!

夜中ずっと寝なくて大変だーー😨
何しても寝ない😨!!

コメント

みるく

赤ちゃんは夜行性なので仕方ないですね😅3.4ヶ月くらいまでは夜行性だそうです💦

• なな

なな

ありがとうございます!
    昨日の11時から今日の3時くらいまでぐずり起きてました💦

• 9月21日
えりえりえり

夜に寝るという概念を捨てましょう!赤ちゃんは24時間関係なく起きます!
とりあえず寝ても寝なくても夜は暗くする朝になるとカーテンを開けて朝日わ浴びさせる(寝てても。起こさなくてもいい)それを繰り返して朝と夜の区別をつけてあげるとすこしずつサイクルができますよー!

今は赤ちゃんが寝たら一緒に寝る(24時間問わず)
起きてたら起きる!ママに合わせるんじゃなくて赤ちゃんにサイクルを合わせて過ごしてくださいねー!

• えりえりえり

えりえりえり

朝日は
    じゃなくて
    朝日を浴びさせる
    ですね!

• 9月21日
  • なな

なな

ありがとうございます! そうですね!
    赤ちゃんと一緒に、いきます!!

• 9月21日
アーニー

まだ昼夜の区別ないですからね。
私もありましたよ。ウトウトしたら、
壁に寄りかかって寝てました(笑)

• なな

なな

そうですね!
    わかります!!!

• 9月21日
ちゃ。

病院では2人とも夜寝なかったですが、退院直後から夜は布団でも寝れる子たちでした、、
多分1人目里帰りで両親がいてわいわいしてて、夜は暗いしシーンとなってたし、2人目は上の子もして騒がしいけど、夜は同じく暗いしシーンとするから、なんとなく空気読んで寝てくれてるのかな?と思います。
夜寝ないし授乳で眠たいと思いますが、朝はカーテン開けて明るくして、夜はテレビの音とかも小さめにしてそろそろ寝るんだよーってしてあげると良いみたいですよ💦

でも赤ちゃん寝ないの辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
入院中寝なかった時、ずっと抱っこしてウロウロ歩いたり、授乳中眠すぎて赤ちゃん落とすかと思いました、、

• なな

なな

ありがとうございます!
    朝と夜の区別をつけさせるんですね!大事ですよね!!
    やってみます!!

• 9月21日