※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
妊娠・出産

妊娠中でエゴマ油のカプセルを摂取している方いますか?妊娠五ヶ月で、DHAを取るためにエゴマ油を考えています。カプセルは酸化しにくいので気になっています。

妊娠中でエゴマ油のカプセルを飲んでいる方いますか?私は妊娠五ヶ月なのですが、病院主催のママ教室でDHAをとった方がいいとのことで、魚は苦手なので、今話題のエゴマ油が気になっています。カプセルだと油が酸化しにくいようなので、エゴマ油のカプセルが気になっています。

コメント

モモリンチョ

エゴマのカプセルではありませんが普通の油でとってます。
最近は旦那はエゴマで私はアマニ油にしてます。
アマニ油は女性の子宮などにいいと聞いていて不妊治療やりながら昔から使ってます。
カプセルタイプは使用してないですがDHAとαリノール酸は人間が欲する栄養素です。
いいと思いますよ~!
似たような油で酸化しにくいのはインカインチオイルです。
これなら炒め物にも使えます。

• くらげ☆

くらげ☆

モモリンチョさん、お返事ありがとうございます(^_^)アマニ油もいいのですね☆詳しく色々と教えて下さって、ありがとうございました☆参考にします(*^^*)

• 8月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

エゴマ油とか亜麻仁油とかは、体内でDHAになるんですが、その時にものすごく酵素を使いますので、フルーツや生野菜で酵素をとってください。
私はDHAのカプセルを飲んで、スムージーやサラダに日本製粉が出している二重ボトルで酸化しにくいアマニ油をかけています。

• くらげ☆

くらげ☆

GreenTeaさん、お返事ありがとうございます(^_^)体内で酵素を使う事や、生野菜やフルーツと摂取するということ、知りませんでした(・・;)とても勉強になりました☆アドバイス頂けて嬉しかったです(’-’*)♪参考にします☆ありがとうございました(*^^*)

• 8月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

そうそう、今、亜麻仁油ドレッシングとか、亜麻仁油マヨネーズとかも出てるんです♪
    ナッツ類にも、これらと同じオメガ3脂肪酸が含まれてて、特にクルミは豊富です。
    小腹が空いたらぜひ、無塩のクルミをおやつに♡
    調理の際には熱で壊れにくいオメガ9の質の良いオリーブオイルやごま油を使うと、またいいですよ♪

• 8月7日
  • くらげ☆

くらげ☆

GreenTeaさん、二度目のお返事ありがとうございます(*^^*)とても詳しく、色々教えて頂けて本当に嬉しいです(’-’*)♪色々な健康に良い油があるのですね☆マヨネーズやドレッシングもあるなんて!くるみもいいのですね☆オリーブオイルやゴマ油はなんとなく使っていましたが、体に良い成分が入ってるのですね(^_^)とても勉強になります☆こんなに色々教えて頂けて、嬉しかったです(’-’*)♪本当にありがとうございました(>_<)参考にしますね(*^^*)

• 8月7日
しぃーーーちゃん

私もエゴマではないのですが、、アマニ油のカプセルを一粒飲んでいます◡̈⃝❤︎妊娠前から飲んでいて、、体にいい油だけど、なかなか取れない栄養素?も入ってるときき、、なんとなく続けてます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• くらげ☆

くらげ☆

しぃーーーちゃんさん、お返事ありがとうございます(^_^)アマニ油のカプセルを飲まれているのですね☆妊娠前から、毎回飲まれているということで、体によさそうですね(*^^*)DHAは妊娠中の赤ちゃんにも必要と、ママ教室で習ったので、上手に摂取したいと思っています。参考にします☆ありがとうございました(*^^*)

• 8月6日