※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
お仕事

面接を断る方法について相談です。



仕事の面接を申し込みました。
1回目は子供を見る人が急にいなくて
日程をずらしてもらいました。
そして2回目お店側から時間を変えて欲しいと言われ
ましたが都合がつかずまた日程をかえ、
あした面接なのですがほかにいいとこを
見つけたのとまだやっぱり子供といたいです。

この場合どのように断るのがいいですかね💦

コメント

しょるやん

私ならとりあえず面接受けます。
他の良いところを見つけれたのは素敵な事ですが、そこで採用されるか分かりませんから💦
とりあえず面接を受けて、採用されたら『旦那ともう一度相談したいので』とお返事ちょっと待って貰って、もう1つの方を受ける手筈を進めます。
お子さんと離れがたく両方お断りになられる場合は素直にそう伝えたら良いように思いますよ。

kakka888

なんか面接から合わないと感じると
縁がなかったのかな💦
って思っちゃいます。

断るなら早ければ早いほど相手に迷惑がかからないので

<電話トーク例>
「○/○の○時に面接をお願いしておりました、XXと申します。実は、他で採用が決まってしまいましたので、今回の面接を辞退させていただきたいと思いましてご連絡いたしました。せっかくお時間をいただいていたのに申し訳ありません」
or
○/○の○時に面接をお願いしておりました、XXと申します。事情により働けなくなってしまったので、辞退させていただきたくご連絡しました。せっかくお時間をいただいていたのに申し訳ありません」

  • kakka888

    kakka888

    わたしも今月新しいバイト探ししてて
    面接の約束してたんですけど
    先に受けた方から採用の連絡すぐきて
    もう1つ面接の約束を断る時に使いました!
    電話する前に紙に書いて見ながら伝えましたよ〜

    • 9月21日