※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moconi
その他の疑問

結婚式に今度出席するのですが今は何が本当のマナーが正しいのか分かり…

結婚式に今度出席するのですが
今は何が本当のマナーが
正しいのか分かりません。

ツートンは別れを意味するからダメとか
聞いたのですが羽織もので
ベージュのツートンなら
ありなのでしょうか?

コメント

羽織りものやボレロが色違うのはいいと思います!
が、ベージュだと白っぽく見えるので微妙ですかね😅

• Moconi

Moconi

ベージュは無しですかね?(><)

• 9月21日

退会ユーザー

ドレスが黒やネイビーならいいかな。。
    ドレスが淡い色でボレロも淡い色なら白っぽく見えてNGかなぁと。。

• 9月21日
  • Moconi

Moconi

ありがとうございます!
    ドレスは黒で羽織ものも黒だと全身黒なのでベージュにしようと考えてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月21日
ぶるーにぃ

羽織なら大丈夫だと思いますょ!!
以前,アパレルとレンタルドレス専門店で働いていましたが,ドレスで白は使えないため羽織に明るい色目を使う方が多かったように思います\ ♪♪ /
男性はみなさんスーツで暗い色ばかりですし,女性の華やかな色目は主催者側も嬉しいのではないでしょうか( ¨̮ )︎︎❤︎︎
席についた時もお顔周りが華やかですし,写真写りもいいと思います♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• Moconi

Moconi

黒の方が多くなってきて葬式みたいだと聞いたのでそれで羽織ものを明るいものにしようと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月21日
hana

羽織でベージュはありだと思います(´ω`)
ボレロとかストールとかで2色になってる方はたくさんいますし(´ω`)
ただ写真のものを着用される予定でしたら、パンツなのがどうなのかな?と思っちゃいました(>_<)

• Moconi

Moconi

すみません子供がいる上に妊娠中でしてパンツを着ていこうかなと思ってます(><)

• 9月21日
  • hana

hana

なるほど、そうだったんですね(>_<)!
    私も来月結婚式に子ども連れて出席する予定があり、パンツタイプ購入を考えていろいろ調べてたところやっぱりパンツは…という話をいろいろ見たところだったので💦
    失礼しました(>_<)💦

• 9月21日
  • Moconi

Moconi

本当にネットで調べると
    どれが正しいのか分からないですよね(><)
    私もパンツは辞めようかと思ったのですが
    歳も歳ですし右足全体に火傷のあとがあるのでパンツを選ぼうかなと(><)

新婦は若いので若い子達が
    ワンピース着てくるかなと思い
    パンツにしたいと思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月21日
milino

服飾専門学生時代にフォーマルウェアの授業を受けていたのですが、ファッションもマナーも時代によって変わっていくもの、と習いました🙌

最近の結婚式は昔と比べてもだいぶカジュアルになってきているので、特に服装指定(礼服や平服)が無ければ、画像のスタイルで大丈夫と思います!ただ、着席している時間が長いと思うので羽織はもう少しベージュが強かったり色のあるものにしたり、写真の時だけ脱ぐ、など配慮するといいと思いますよ😊

賛否両論あるパンツスタイルですが、LGBTなどへの差別の問題や生活様式の変化で寛容になってきていると教えられました!

• milino

milino

フォーマルウェアについては、専門家の間でも意見が分かれることが多いので、私のコメントもあくまで参考程度に考えてください😃

• 9月21日
  • Moconi

Moconi

わざわざありがとうございます♡
    参考にさせていただきます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 9月21日
9re0

今の時代あまりうるさく言う人は少ないと思います!年取った人は別かもしれませんが(^_^;)
パンツスタイルも私は気にしません。
白色だけは避けてくださいね(^^)
あと、最近は暗い色のドレスを着ているかたが多いですが、お祝いの席なので明るいいろが好まれるともききました(^^)
メインは新婦なので、祝う気持ちさえあればどんな服でも喜んでくれると思いますよ(^^)

• Moconi

Moconi

その気持ちがきっと大事ですよね!
    ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 9月21日