※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

風邪で離乳食を拒否しています。食欲が戻らず、80グラムも食べられず悩んでいます。離乳食が進まず困っています。

風邪ひいてから離乳食拒否!
固形からペーストに戻したり、しばらく休んでも
あんま食べません😭💦風邪だいぶ治ってきて
今朝パン粥はじめてあげたけど
しばらくしたら吐きました😭💦

そもそも食べてもトータル80グラム食べるか食べないかのところで風邪ひいてしまい…またふりだし😭
離乳食すすむきがしません😭😭😭

コメント

ゆゆ

娘の時は風邪引いたら離乳食完全ストップしてミルクのみにしました!!
元気になったらまた食べますよ😊

息子はまだ風邪引いた事がないですが、風邪引いたら離乳食ストップかなぁって思います!

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    1週間ストップしてました!
    熱はないけど鼻水は出るんですけど、まだ本調子じゃないのかな。どのくらいストップさせてましたか?

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    基本本人が食べたがるまでストップっていうより放棄です!笑
    無理に食べさせても胃に負担かなと思い本調子になれば欲しがるでしょ‼︎って思ってたので😂

    確か2週間くらい余裕で食べませんでした!💦
    離乳食焦らなくて大丈夫ですよー!

    うちの息子は今9ヶ月なのに固形のご飯大っ嫌いですから😑
    いまだにペースト好んで食べてます😂
    ゴックン期からカミカミ期に飛ぶんじゃないかと思ってます。笑
    モグモグ期スルーですね〜
    ふりだしどころか成長なしです!笑

    でも、ゴックンでも食べてるので気にしません‼︎笑

    今は本調子になるまで胃に負担かけないように食べたがらないなら無理にあげないでも良いと思いますよ😊
    お子様早く良くなると良いですね❤

    • 9月21日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    そうなんですね、具体的な休み期間まで教えてくれてありがとうございます😄👏
    うちは休んだり一回食にしたり、一回も食べる量少ないとかで、何か色んな意味でスランプ中です💦💦
    今日もパン粥かなーり小さめに切ってクタクタに似たけど数口でおわりました😂💦
    やっぱペーストがいいのかor食べたい時期ではないのかな…🤔
    息子のペースに合わせて、こっちもストレスないように向き合っていきます!

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    いえいえ😊
    我が家の息子なんていまだにご飯の時間寝てたりで酷いと1回ですよ💧
    起こしても寝直しちゃうし…起きてりゃ食べるくせに。笑

    焦ってもしょうがないですよ❤
    成長すれば嫌でもご飯食べなきゃいけないですからね🤗
    1度ペーストに戻してみたりも良いと思います。
    息子は固形にして全部口から出すのでペーストに戻して固形にしてを繰り返して今はもうこっちが諦めてペーストです‼︎笑
    満足気に毎日食べてますよ😅

    娘の時のが適当でしたね。
    娘が食べたくなったら食べたいのあげるでした!笑
    でも今じゃ小3でアホほどご飯食べてます😩💧笑

    • 9月21日