※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家族に痛風持ちがいる方🖐️毎日の食事について聞きたいです!肉魚脂っこい…

家族に痛風持ちがいる方🖐️
毎日の食事について聞きたいです!

肉魚脂っこいものインスタント食品などが
痛風に良くないらしいのですが、
食卓に痛風に良くないものは出さないようにとか
痛風持ちの方の分だけ違うご飯を作るとか
なにか工夫されてることってありますか⁇

旦那が痛風持ちなのですが、すっごく気にしい+大袈裟+極端なので、肉魚インスタント食品はいっさい食べないと言い張っています。痛風を発症してから2週間ほど経つんですが出来るだけ痛風に良くないものは出さないようにしています。正直ここまでしなあかんの?って思ってます🫣

人によって症状も状況も違うと思いますが、うちはこうしてるよみたいなのあったら教えてもらいたいです‼︎🙏

コメント

ままり

夫が痛風持ってます😂
正直、食事に関しては今は気にせず出してます。笑
結局気にして出したところで、食材全体にプリン体入ってるので除去したところで、、🤷🏻‍♀️って感じで。笑
とりあえず、豆腐とキャベツの千切りは出してます🤣笑
あと薬で数値をコントロールしてます。