※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
子育て・グッズ

里帰り予定で、2人目出産後1ヶ月間、上の子は保育園を退所し、実家近くの保育園に一時保育で預ける予定。姉から、退所後に入所は可能か聞かれたが、一時保育は週3日で、残りの日は自分で見る必要あり。他の園からの都合よい入退所は可能か悩んでいる。

保育園についてです。

今、2人目妊娠中で産んだ後に里帰り予定です。
上の子は自宅近くのこども園に通ってますが里帰りの為、一旦退所して1ヶ月後に入所する予定です。

その間の1ヶ月を実家近くの保育園に一時保育で預けようと思って申し込みも済んでいます。

しかし、今日姉から退所するなら実家近くの保育園に入所はできないのか聞かれました。
一時保育だと週に3日しか通えないのでその他の日は私が見ることになります。
入所すれば毎日通えるメリットがあります。

ほかの園から退所して入所して…と都合良く出来るのでしょうか?

里帰りといっても日中は皆仕事でいません。

コメント

Mayu215

ご実家の近くの保育園に空きがあれば入園は可能だと思いますよ^^*

• 2277

2277

お返事ありがとうございます!
    相談に行ってみます(●´ω`●)

• 9月21日
にぎやか大好きママ

うちの近所の保育所は公立なんですが、その保育所は住民票が町内にないと入れないと言う規約ありました。私立ならいけるのかなー?

• 2277

2277

公立ではないので可能ですかね!?
    相談に行ってみます

• 9月21日