※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

寝かしつけにミルクを使っていた方、どのようにしてミルクをやめましたか?自然にやめた方以外の方法を教えてください。

夜の寝かしつけ(睡眠導入)として、寝る前だけミルクをあげていた方、いつ頃、どうやってミルクを卒業しましたか?
自然と辞められたという方以外で教えていただきたいです💦

コメント

一歳検診の時に卒乳考えてるなら今のうちにした方がいいよと言われ卒乳しました☺︎

一歳半になるとだいぶ物事がわかってきて卒乳が難しくなるからと💦

一歳で寝る前のミルクを白湯に変えましたがミルクが無いのに気づいてないの?ってくらいケロっとしててその日でやめられましたよ✨

• 向日葵

向日葵

その日で辞められたなんてすごいです✨
    ミルクを白湯に変えた時は哺乳瓶で飲ませましたか?
    うちは哺乳瓶の中身をお茶にしてみたらバレました💧

• 9月20日

退会ユーザー

私もこんなにすんなり辞められると思わなくて😳これで最後…って何缶もミルク缶買って引き伸ばしてたのがアホらしくなりました😂

白湯はストローマグで飲ませましたよ🎶うちの子は気付いてないのか気にしてないのか…全然怒らず、寝付きにかかる時間も変わらなかったです😆

• 9月20日
  • 向日葵

向日葵

ミルクから白湯にだけでなく、哺乳瓶からストローマグにも変わってたのに大丈夫だったんですか✨
    お子さんのタイミングともちょうど良かったんですかね😊

• 9月20日