※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が卒乳後、食欲が増し、ご飯やうどんは90〜110g、パンは1枚、おかずや汁物も食べています。体重8.5kgで小柄です。同じ月齢のお子さんは主食は何グラムくらい食べますか?

1歳1ヶ月の息子、元々よく食べますが卒乳してから更に食欲が増し、ごちそうさまをしようとすると泣いて暴れます😂

同じくらいの月齢でよく食べるお子さん、主食は何グラムくらい食べますか??
うちはご飯やうどんパスタなどは90〜110gはペロリです。
パンだと6枚切りを1枚です。
もちろんおかずや汁物も一緒に食べてます😋
個人差あるとは思いますが、参考までに教えてください✨

ちなみに体重8.5kg、身長は曲線ギリッギリの、割と小柄くんです😅

コメント

*ynk*

すごく似てますー!!!
うちは1歳なったばかりの娘ですが、同じですごい食べます!!
ごちそうさまの雰囲気を感じると大泣きです😂
ご飯は130gも食べていますが追加でパン食べたりする時もありますよ🤣

なのにうちも体重8kg、身長も曲線ギリのおちびです😂

小児科で聞いてみたらこのくらいなら食べても大丈夫と言われたので平均より多いですが食べさせてます😊

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    うちと似ている娘ちゃんいるんですね💕嫌いな言葉は「もうおしまい」「ごちそうさま」です(笑)
    130g食べてるんですね!!うちも多分あげたらペロッと食べれると思います💦
    もう少し増やそうと思います✨
    コメントありがとうございました😊💕

• 9月22日
ぴぃすけ

うちの子も74cm9キロの小柄ちゃんですがとても食いしん坊です^^;

・パン…8枚切1枚
・ご飯や麺…80g(炊き込みご飯など混ぜ物ありの物なら120gくらい)
上記におかずなどを含めて200g〜300gくらいで食べさせています(*^^*)
※汁物なし200〜250、汁物あり230〜300ってくらいです。

一度食べたがるとこまで食べさせたら、げっぷで逆流しました💦うちの子は親が止めないと吐くまで食べるようです(苦笑)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    細く教えて下さってありがとうございます😊なるほど〜〜!と思いました✨
    うちも多分吐くまで食べれそうな勢いです…(笑)😭
    とても参考になりました💕コメントありがとうございました💖

• 9月22日
アウッチ

一歳2ヶ月の娘、何グラムかわかりませんが、ご飯なら半合、食パン4枚切り一枚プラスバナナ食べます!コンビニおにぎりサイズなら2つはぺろり。食べさせたら、まだ食べます。
体重は9.3キロです。
上の子もそんな感じでしたが、次第に落ち着きますし、大丈夫ですよ(^-^)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    よく食べてくれるんですね〜〜😳✨
    この食欲、落ち着いて来る時がいつか訪れるのを待ちます😂(笑)
    皆さんのお子さん、よく食べているようでうちだけじゃないと安心しました💕
    コメントありがとうございました😊

• 9月22日
ちびた

同じくらい食べますー!うちはまだ1日2、3回授乳してますが( ;∀;)
体重は9㎏あるかないか、身長も前はかった時は曲線ギリギリでした!
小柄なのに大食漢なので、うまく消化吸収してないんじゃないか…等心配していました(>_<)
まわりに同じような子がいなかったので、うちだけじゃないんだ!と安心しました!笑

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    月齢も食べる量も同じくらいなんですねー💕ほんとよく食べるわりには体重増えない、むしろ減ったりするのでどうしたもんか…🤔と思ってましたが、皆さんのお子さんもよく食べるようで安心しました💕
    食欲あるのは良いことですよね!!
    コメントありがとうございました😊💖

• 9月22日

75cm 11キロのムチムチくんです🙋
あげたら延々と食べるので泣かない程度でセーブしてあげて、米130g オカズ80g ヨーグルト100gくらいです💦米はあげれば160gでも完食しちゃいますね💦💦

朝ご飯はアンパンマンのスティックパン×4、バナナ1本、ヨーグルト100gです😂

お出掛けの際は合計230g?のBIGでも足りないので+アンパンマンのスティックパン4本、ハイハイ3袋とか食べます😱😱😱

食べ過ぎ!って周りも心配するんですが足りない〜!って泣くんですよね😅

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    11キロのムチムチくん、きっと太ももや腕が気持ちいいんだろうなぁと想像しちゃいました🤣
    そして食べる量!!!!(笑)なるほど、よく食べてくれるんですね😂✨頼もしいです😂
    うちもベビーフードのお弁当BIGだけじゃ足りません💦泣きますよね〜〜💦
    これから歩いたりすればしまってくるかな?と思い、食欲あるうちはいろんな食べ物を食べさせようかなと思いました💕
    コメントありがとうございました😊💖

• 9月22日