※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

キッズルームで一人で来る方が、他のママさんたちに一方的に詳しい質問をして困惑している。周りも引いている状況。対応策は?

公共のキッズルームによく行き、子供を遊ばせたりママさん同士話をしているのですが、ここ最近困った方がいて少し迷惑してます。

その方は子無しで1人で来ています。子供と遊んでくれるのは嬉しいのですが、「名前は?」「誕生日は?」「旦那さんのお仕事は?」「帰りは遅いの?」「今日の晩御飯は?」「何か手伝うよ!?」「赤ちゃん預ろうか?」と一方的な距離の詰め方に困惑です。話すすきを与えてくれません。
悪い人ではないのですが、、
子供が好きで善意で言ってきてくれてるのでしょうが、、
周りのママさんも苦笑いで足早に帰ってます。
時間をずらしてまた行ってみても一日中いるのか?というぐらい入り浸ってます。

いい遊び場で交流の場で、お友達も増えてきたところだったのに残念で仕方ありません。

公共の施設のちょっとしたスペースなので専任のスタッフもいません。

キッズルームは子連れでないといけないとか、決まりないですよね。。?

コメント

ぴぴ

管理に連絡してみては?

• なすび

なすび

うまく伝えられるといいのですが、、。

• 9月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

他の方に善意で言ってたら申し訳ないと返信されてましたが、自分の善意を押し付けるのは「ありがた迷惑」であって自分勝手なだけですよ。。。
    人の為に見えるけど自分の為だけの行為です。気にしなくていいです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

どういった場のキッズスペースなのかにもよるかと思いますが、このご時世ですし利用時に少し不安に感じてしまうなど、管理者の方にうまく伝えられるといいですね(⋈・◡・)

• なすび

なすび

ガラス張りの部屋のように仕切られてて、オモチャや絵本が置かれたところです。
    そうですね!不安だと伝えてみます。。

• 9月20日
ママリ

なんだか怖いですね💦
公共の施設なら決まりはないと思うので難しい気もします😣

• なすび

なすび

そうですよね。決まりがないために、あの人嫌だから管理に連絡というのもなんだかモンスターな気がして。

• 9月20日
ゆうにゃ

統一教会 や エホバの証人 などの
新興宗教の熱心な信者が
よく使う勧誘方法です・・・。

家を知られると仲間と押し寄せてきます・・・。
私は警察沙汰になりました。

もし、気分を悪くされた方がいらっしゃったら
申し訳ありません・・・。

• なすび

なすび

ちょっとゾッとしました、でもありえますね。
    自分の情報はあまり出さないようにします。(でもこの人が本当にいい人ならなんだか申し訳なくて。。)

• 9月21日
うさぎ

決まりはないですが、その方 不審者としか思えません。ハッキリ言って怖いです。
絶対にお子さん預けたり相手しないで下さいね。
その方がいたら警察に連絡してもいんじゃないでしょうか?

• なすび

なすび

怖いですよね、同じように感じてくれる方がいてよかったです。私もしかして冷徹な人間なのかと落ち込んでいました。

• 9月21日
hana

子連れでないのにキッズルームに来るのはあまり普通ではない気がします💦
公共の施設ということなので管理している方はいませんか??
トラブルの原因にもなりかねない事象だと思うので、私なら施設にお伝えしておきます💦

• なすび

なすび

普通じゃないですよね、そんなに子供が好きなのかぁ。。と抑えていました。
    次目に余ることがあれば、管理者への連絡も考えてみます。

• 9月21日
みいー

子供の年齢と名前くらいなら聞かれてもありな気がしますが、それ以外はなんで聞く必要があるんだろうって感じですね^_^;
ちょっと怖いかもです(>_<)