※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

友達がマイホームを建てて自慢していて、転勤族で自分には無理だと思っていたけど、つらい。前向きな考え方は?

友達がマイホームを建てるらしい。
LINE、SNSで自慢してました。
同じ転勤族で、マイホームなんて
無理だよね〜と言っていた仲なのに。
こっちは転勤族だし社宅だしボロいし
マイホームなんて夢のまた夢…
まぁ転勤族と結婚した私が悪いって言えば
それで終わりなんですけどね。。
でもやっぱり自慢されるとつらい。
何か前向きになれるような考え方ないかな…

コメント

転勤族なら、また転勤になったときに一軒家に子どもと二人っきりになって、無駄に部屋数増えて掃除増える。でも二人っきり。それよりかはボロくても旦那と子どもと三人で住めた方が幸せかなーと思います。

• ゆんたん

ゆんたん

その友達の旦那さんはマイホーム建てたら転勤はなくなるってことで、マイホームを建てたので、転勤族ではなくなりました(´;ω;`)
    ハワイ、沖縄、ディズニーなど毎年旅行にも行けて羨ましいです。。

• 9月20日
あいこママ

地震きたらどうなるかわからないのでマイホーム建てる予定のないものです🙌ご近所付き合いが上手くいかなくても引っ越せないなんて地獄だと思ってるのも理由です🙌

• ゆんたん

ゆんたん

たしかに。
    今のご時世、いつなにが起きるかわからないですよね(´;ω;`)
    新築で建てたのに、台風で吹っ飛んだとか。ローンだけ残り、悲しすぎます。。
    ご近所付き合いも大変そうですよね。。

• 9月20日
みなり

社宅いいなーうちは個人事業主なんで家賃はらうのがもったいなく家買いました。子育て転勤落ち着いてから新しい家で暮らしたほうがいいと思いますよー

• ゆんたん

ゆんたん

社宅はボロいですが、すごく安く借りれているのでそこは感謝です。
    家賃5万円のところ、社宅なので自己負担6000円で借りれています。
    でもほんとボロすぎて早く引っ越したいです(´;ω;`)

• 9月20日
  • みなり

みなり

子供におもちゃガーンで床は傷つくし、これからは落書きのリスクも。。つっぱり式のゲートやとだなロックもあとが気になって付けづらいし、ボロ最強ですよ😀6000円とか羨ましいです!

• 9月21日
  • ゆんたん

ゆんたん

確かに、子供がもっと大きくなってから建てるなら落書きもされずいいですけどね(´;ω;`)
    絶対汚されるのが目に見えてるので、社宅で十分ですかね。笑

• 9月21日
みーちゃん

自慢したい人には自慢させとけー!笑
先にするか、後でするかの問題!
ありゆんさんだっていつかはマイホーム建てるんだから、気にするな(╹◡╹)
ボロくたって家賃安くて貯金して、その子よりもっと良い家建てれば良いことさっ^ ^

• ゆんたん

ゆんたん

建てられるのかな〜って感じです。。
    でも10年後どうなってるかなんてわからないですよね!
    旦那も気が変わってマイホーム考えてくれるかもしれないし…笑

• 9月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

そう!分からない!
    自慢されたってもっとしてやればいいんだよ!

気にするな!

今は社宅でもボロでも、将来もっと良い家に住めばいいの!

そのために今から少しずつ貯金していけばいいし、途中で気持ちが変わってもその時はその時!
    どーにでもなる!

建てられるのかなぁって不安でもその時になればどーにかなるもの^ ^

先か後かの差だよ(^O^☆♪

• 9月21日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうですよね!
    きっと私が建てる時にはその人のマイホームはボロになってるはず!笑
    今はコツコツ貯金頑張ります★

• 9月22日
yuukaaaa

その人の言い方ではないでしょうか??
うちもマイホームですが、建てて良かったと思ってます。
ただ自分は恵まれているので自慢はしないようにしています。

• ゆんたん

ゆんたん

マイホーム建てても嫌味ない友達もたくさんいます!なのになぜか、その人はイラっときちゃったんですよね〜。。やっぱり言い方ですかね〜

• 9月21日