※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

妊娠中で上の子を抱っこするのが大変です。スリングを使うと肩からぶら下げるので楽かもしれません。3階に住んでいるので大変そうです。

2人目妊娠中なのですが、上の子の抱っこは何か工夫していますか?さすがに抱っこ紐は使えないけど、スリングとかだったら肩からぶら下げるので普通に抱っこするよりは力がいらないと思うのですが…どうでしょう?
うちは駐車場から少し歩くし3階に住んでいるので妊娠中の抱っこがきついです。
子どもが機嫌の良い時は時間はかかるけど、手を繋いで自力で登りおりさせてます😓

コメント

ふーこ

自分は、お腹が出るまでは抱っこ紐OKと言われていました😊
お腹が出てきてからは、普通に抱っこしてました😅
歩きたい盛りだし、でも抱っこもせがまれるしで大変でしたが自分の体の様子を見ながらしてましたよ☺️

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐🆗なんですね。
    少し安心しました。

• 9月21日
雨

短時間なら抱っこ紐使ってます。エルゴを使ってますが、お腹周りの紐を長くして。
雨の日やタクシーに乗るときくらいで基本はベビーカー移動です。手を繋いで歩くのが嫌いみたいなので…

• かぼちゃ

かぼちゃ

私も使用するのは短時間です!3階までの階段と駐車場までくらいです。
    お聞きできて安心しました。

• 9月21日

お腹がでてくる20週位までは普通に抱っこひも使ってました!
その後はおんぶひも使ってます(^^)

• かぼちゃ

かぼちゃ

20週まで使ってたんですか?
    お腹結構大きいですよね。すごい!

おんぶの方が良さようですね。
    参考にさせていただきます😊

• 9月21日
パパンス

私も2人目妊娠中です😂
もう、お腹が少し出て来ていて張りやすいので抱っこ紐は使わずベビーカーオンリーです!
あとは、歩かせてます!散歩にもなるし沢山歩くと疲れるのか夜もよく寝てくれるので💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

お互い妊娠中なのですね。
    上のお子さんはもう歩いているんですね。良い子ですね。
    うちはベビーカー嫌がるし歩くのも1人で暴走して違う方向とか行ってしまいます😭

• 9月21日
  • パパンス

パパンス

暴走されるとしんどいですよね😂😂
    追いかけるのほんと大変です!!!

• 9月21日