※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がチャイルドシートに乗ると泣いてしまいます。他の子どもはどうでしょうか?成長すれば落ち着くでしょうか?

こんばんは🌟

3ヶ月がきた息子を育てているのですが、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きします😭普通車に乗せると寝るとかってきくんですが、うちの子は寝るどころか泣きわめきます!なので、1人で車に乗せるときは爆睡してから乗せてます。が、爆睡を待ってると行きたいところにもいけずって感じです😭😭😭
みなさんのお子さんはどのような感じですか??
もう少し月齢が上がれば大人しく乗ってくれますかね😭??

コメント

雨

うちの子が3カ月のときもギャン泣きしてました。ギャン泣きさせながら乗せて、必死にあやしてました…
2歳になった今も嫌がる時は嫌がります(T_T)

• かか

かか

やっぱりギャン泣きですよね😭私も泣き出したら車とめてあやしてって感じで前に進めないときがあります😭
    2歳でも嫌がるんですね💦💦どおやったら嫌がらないのか...

• 9月20日
y.mama

うちは夫婦それぞれ車あるんですが、旦那のレクサスに乗ると泣きますが、私の以前は軽自動車では爆睡でした!(笑)今はエルグランドに変わってますが、そこでも高確率で爆睡です(笑)

• y.mama

y.mama

ちなみに1ヶ月くらいの時からこんな感じです!

• 9月20日
  • かか

かか

1ヶ月の頃からお利口に乗ってくれてたんですね😳すごい!!
    車乗せる時はお子さんは起きてるときから乗せますか??それとも寝てから乗せますか??

• 9月20日
  • y.mama

y.mama

たまーに私の運転でもギャン泣きする事ありますが、放置してたら寝ます(๑-﹏-๑)
    車は起きてるときに乗せてますよ〜!

• 9月20日
  • かか

かか

そおなんですね😳うちも高速とか乗ってたら泣き出してもすぐとめれないんでギャン泣きさせたままなんですが、それはそれは大きな声で鳴くんでこっちもパニックになります😂笑
    起きてるときから乗せれるなんて羨ましい限りです😭💓

• 9月20日
わたあめ

車でギャン泣きする時期ありました😅
YouTubeやアプリで子供が泣き止む歌を聴かせてなんとかしてましたよ!
今は2歳ですが、何もしなくても車乗ってくれるようになりました👍

• かか

かか

音楽って効果ありますか??
    3ヶ月でもわかりますかねえ🤔今度試してみます😆💓

• 9月20日
  • わたあめ

わたあめ

タケモトピアノやカフカの歌を流すと一瞬で泣き止んでそのうち寝ちゃいます!3ヶ月位から効果ありでした!

• 9月20日
あや

うちも3ヶ月くらいまでたまに泣き止まなくなりました。
対策として、お尻の下にタオルを敷いてリクライニングの角度を緩やかにして、リラックスCDをかけ、頭の上に大好きなメリーをぶら下げました。
そしたら今では必ず寝てくれるようになりました(^^)

• かか

かか

なるほど😳🤔
    おもちゃを上からぶらせげるのもありですね!!!
    私もやってみます😊❤️

• 9月20日
かなりん

私はワンワンのDVDを車でつけたり、オルゴールを流したりチャイルドシートの所には音の出るオモチャもつけています😊

今は前向きになっているので泣くことはめったにないですが、後ろ向きや横向きの時はママの顔が見えないのもありなく確率が多かったです😅

• かか

かか

やっぱり音楽やおもちゃが効果的なんですね!!

ママの顔が見えなくてギャン泣きもするんでしょうね😭早く泣かない日がきてほしいです。。

• 9月20日
Hina mama💕

うちもすごい泣いてました😅

5ヶ月くらいになってから
昼間はほぼ泣かなくなってからは
あまり泣かなくなりましたよー😊

• かか

かか

やっぱり泣いていたんですね😭💦
    5ヶ月ですか。。あと2ヶ月。。
    それまでにいろんな手段を試してみます!!

• 9月20日
ちーちゃん

うちは今でも大泣きします😅

音の出る絵本やおもちゃは、少し効きます!あとカフカ!

それでもギャン泣きしたら、もう心を無にしてます。😅

• かか

かか

今でも大泣きされるんですね😭💦
    確かに。。心を無にしないと運転もできず前にも進めずどうしようもないですよね😭😭😭

• 9月20日