※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
家族・旦那

家事が女の仕事みたいに思われてるのが腹が立つ!同じようにフルタイムで…

家事が女の仕事みたいに思われてるのが腹が立つ!
同じようにフルタイムで働いていて、同じくらいの給料もらってきて、さらにお腹に赤ちゃんまで居るのにどうして女ってだけで家事をこなさなきゃならないんでしょう😑😑😑
いいですよねー男は😑働いて帰ってきて、疲れたーとゲームしてればいいんですから😑少し洗い物や洗濯したくらいでありがとうと言われていいですよねーこっちは毎日してるんですけどー😑😑😑

コメント

さち5

うちは2人目産まれて働き出したら当番制にしようと伝えてます。ありがたいことに旦那もそう思ってたとのことで意見は一致してますが割合でいけばきっと私の方が多いし、なんせ転勤族で将来は単身赴任なので私1人で頑張るしかないです(´∀`;)

嬉波

メチャクチャ分かります!その気持ち!!
よ〜く分かります!!
なんなんでしょうね〜この線引き……
かといって、させたらさせたで後が面倒臭いし。。
(´Д`)ハァ…

ずんだ餅

そうですよね!!
うちも同じです!
ちょっと家事や育児手伝ったくらいで俺はやってる!感出さないでほしい!!

mocoyu

すごくわかります!
私、フルタイムのときは完全に家事半々にしてましたよ!!!!
今はパートなので私がほとんど家事やってますが。
うちの旦那は色々と手伝ってはくれますが、いちいち、
お皿洗っといたし!
お風呂洗っといたし!
今日は俺が寝かせてあげたし楽やったやろ??

と、やったよアピールが半端なくうざいです!!!💢💢(笑)
うざすぎて自分でやった方がいいなと思ってきてます(笑)

はなまる

私も同棲したての頃お互い仕事してたのに家事は全てほったらかしにされてイラつきました!
ここは実家じゃないし私は家政婦じゃないですと言いましたよ😂

妊娠中なのにつらいですよね。
やってくれないならこっちもサボっちゃいましょ!洗濯物は取り込んでそのまま、たたまない!掃除も毎日しなくても大丈夫、洗い物は少なく出来るように割り箸、紙皿を用意する!とか。。

オタママ

それは、人類が誕生したときから、女性のほうが複数のことを同時進行でこなせるから、家事や育児が女の仕事といわれるんだと思います。むいているんです。

仕事中に夕御飯の献立考えたり、子どもの迎えやご飯の時間のタイムスケジュールの管理など、女性のほうがかなり優秀ですよね。
最近では、主夫や育メンなどといわれ、男性がいろいろする家庭も増えてきましたが、やはり遺伝子レベルで考えると、仕事すれば仕事だけ、テレビ見てればテレビだけ、子ども見てても世話までできず・・・家事をするも、本当に手伝い程度が一般的ですよね。

たん

まだ子供もいなくて 仕事もしてなければ家事して当たり前なんでしょうけど
フルタイムで仕事して同じ額稼いで
しかもお腹に赤ちゃんまでいるのに
家事任せっきりの旦那さんありえませんね。

旦那さんが 帰って来て 疲れた~と
何もしないようなら
奥様も同じように 疲れた~と言って
家事休んでみてもいいと思います😃
それで何で家事しないのとか言われるようなら
疲れてるのはあなただけじゃない。
私も同じように働いてるんだよってこと知らせましょう💦
子供生まれてまた仕事始めたときも
今旦那さんに手伝ってもらうように
なっておかないと 産後もきついと思います!😫
男ってほんと 家事は女のするものだと思ってますよね。腹立ちます😡

めっちゃ同感です!!!!!
子どもが体調悪いとき基本私が休むってスタンスもムカつきます!!!
私だって責任持って仕事してるし、スミマセンって休みもらう申し訳なさは旦那と同じなのに!
普段は共働きじゃないと困るって言っておきながら困った事が起きた時は私に負担が来て、既に体痛めて子供産んでる時点で対等じゃ無いんだから、共働きがいいなら旦那の方が負担抱えながら働くべきですよね!!!

• ttmk

ttmk

横からすみません!私の気持ち100%こまこまさんと同じです。子供の体調悪いときは、どうしようか?とか考える間もなく「早く職場に休む連絡いれた方がいいよ!」とイラつくアドバイス!!!
    金銭面から共働きになってるのに仕事だけフェアにしといて家事育児は全て私。
    何なの???って思います。

• 9月20日

退会ユーザー

ムカつきますよねーーーーー!!!
    子どもが咳き込み出したり微熱出たした時点で仕事どうしようって私はハラハラし出すのに、無神経に季節違いのパジャマとか出して来て、そんなの着せたら寒くて熱出る!とか言うと、まあ否定した!って怒って、結果熱出たら私が休んで!

私休めないんだけど休める?って聞くとムリって言って、で私が頭下げてストレス溜めて休んで…

結局私が休むと思って深く考えて無いんですよね!!!
    ホントムカつくーーー!

仕事は私自体好きですが、でも旦那がそんなだと迷惑これからもかけてくならやめた方が…と悩んでしまいますー(>_<)

• 9月20日
カイマナ

よく分かります!!

うちは頼めば、風呂掃除やゴミ捨てはしてくれるんですけど、最近「なんで私が頼むんだ?何でありがとうって言ってるんだ?」とすごく疑問に思います。

旦那に自分の仕事でもあるとの意識があるなら、自発的にやりますよね。私がやってる家事育児にはありがとうと言われないのに、旦那にはちょっとしたことでもありがとうと言ってる自分にもムカつきます。でも言わないのも何かなーと思うし実際助かってるのでお礼は言うようにしてますが…

妊婦はただでさえ疲れるのにフルタイムの仕事終わった後、上の子のお迎え行き、ご飯作り、風呂掃除して、ご飯食べさせ、お風呂入らせ、保育園の支度し、寝かし付け…寝ても疲れは取れずまた朝の支度が始まる…
あー早く産休入りたいですね笑

ゆいさんと状況違いますけど、休日旦那は朝も昼も寝たいときに寝てるのに、私は平日通りに起きて、昼寝するにしても一言上の子の面倒見てくれるよう頼んでから。遊びも頼まないと行ってくれない。自分はケータイ見てばかり(仕事柄仕方ないのは分かるんですが)。と、主に上の子のお世話に関する不満が多いですねー。

何だか私の愚痴って感じになってしまいましたが、お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょうね。

残念ながら他人を変えることは難しいから、こちらが余程大人になるしかないんでしょうかね…

RR

皆さん溜まりに溜まってますね🤣✨笑
うちだけじゃなくてみんな同じだったんだーって思うと少し楽になりました💓
腹立つのは腹立ちますけどね🤢笑
返信読んで笑ってストレス解消になりました😋
ありがとうございました💓