※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダヤコ
子育て・グッズ

数日前から1歳の息子が食事を拒否し始めました。お気に入りの食べ物でも食べません。ミルクも減らしても変化なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと数日で1歳になる息子がいます。
ここ数日、ご飯を食べてくれません😭
一口二口食べたら、手でお皿を押しのけます。
食べさせようとしても口を真一文字に結んであけません😑

大好きなおうどんや、納豆、ヨーグルトでもダメです😢

それまでは、こんなに食べていいの?ってくらいモリモリ食べてくれてたんですが…。
突然ご飯が不味くなったとかはないと思うんですが…😓

その他はミルクなんですが、ミルク飲まなかったら食べるかな?と思いミルクを減らしても食べないし、
そうなると、ミルク飲まないとお腹すくでしょうし…。

同じような経験をされて乗り越えられた方いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しいただきたいです!
毎日3回どうしていいからわかりません😭

コメント

ひーのすけ

そろそろミルクを止めて食事だけにかえてもいい頃ではないでしょうか?
お腹が空くと食事も食べるようになるかと思うので食べようが食べまいがミルクはあげず三食のリズムをつけてあげてもいいのかなって思いますよ~☺
お腹が空くという感情や感覚を教えていく必要もあると思います!

• ダヤコ

ダヤコ

コメントありがとうございます!

お腹が空いてもミルクをあげないという決意がなかなかできずにいました💦
    ミルクがなくなって、ご飯食べるしかないとなると食べてくれるのか、それでも頑固に食べないのか、不安ですが、それしかなさそうですね😭
    言い聞かせてやってみます!

• 9月20日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

お腹が空けば食べると思いますよ~☺
    うちの娘もおっぱいちゃんでしたが
    今じゃ見向きもせず食事をしており
    むっちりちゃんに成長しました笑
    食事がきっちり取れるようになると
    夜間もよく寝てくれるようになりましたよ~😚

• 9月20日
  • ダヤコ

ダヤコ

そうなんですね!
    ご飯食べないくせに、お腹すくと1時間でもすごい音量で泣き叫び続ける息子なので、根比べになりそうです😱
    娘ちゃんむっちりちゃんになったんですねー✨息子も見習ってくれるといいなぁ😭✨

• 9月20日