※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でインサートを使う際、首が出てしまう問題があります。4キロの赤ちゃんに対応できるコツを教えてください。

抱っこ紐でエルゴを使ってる方!!

インサート(あらかじめ抱っこ紐につけるバージョン)をつけて抱っこする際、しっかりインサートで首支えられてますか?!

うちの子が大きいのかインサートから首が出てしまいます💦

ちなみに4キロ、生後27日目です‥

使ってる方いらっしゃったらうまくできるコツも教えていただけたらとおもいます(๑º ロ º๑)

コメント

おん

装着したあと抱っこ紐の首の後ろあたりを上にあげて、同じ瞬間に膝をかくんとまげてその反動でインサートを正しい位置まで下げてあげてください( ´∀`)

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます! ほんとはじめての抱っこ紐にてんてこ舞いで💦
    膝を曲げるというのは赤ちゃんの膝ということでしょうか?!

• 9月20日
  • おん

おん

膝を曲げるのはお母さんですね!
    グッと沈むような感じです( ´∀`)

• 9月21日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます!明日さっそくやってみます!

• 9月21日
あず

フィットしてるように見えますよー!足がちゃんとM字で色が悪くないか確認して下さいねー😊赤ちゃんスヤスヤ眠りましたか?気持ちよさそうにしてるならフィットしてると思いますよー👍👍

• あず

あず

すいません、新たにコメント欄に書いてしまいましたー💦

• 9月22日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

大丈夫ですよー(´・ω・`)♡

スヤスヤ寝てました!足も怖いので何度も見て確認!触って位置を調節したりしてました⭐︎ 結構m字ってどの位置が一番いいのか迷いますね💦

• 9月22日
  • あず

あず

新生児の頃ってあんまり足を横に開くのがよくないって聞いたので、中でちゃんとM字になってるか確認してます。というか、無理に外側に足を向けないというか。
    あとこの間抱っこ紐に入っててもすごくぐずるなーと思っていたら、インサートのお尻が乗るところにちゃんとお尻が乗っていなくて、お尻が下に落ちかかってる感じになっていたことがあったので、それからはしっかり座れてるかどうかも確認してます😊👍

• 9月22日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

なるほど‥とても詳しいですね(*–`ω´–*) 赤ちゃんの年齢同じママさんと思えないくらいしっかりされてて羨ましいです‥💦

• 9月22日
  • あず

あず

ネットとかの情報なので、本当に正しいかどうか分かんないんですけどね😅💦
    全然しっかりなんてしてないですよー💦日々試行錯誤中です😅
    お互い頑張りましょう🎉

• 9月22日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

詳しくありがとうございました♡
    頑張りましょう!

• 9月22日
あず

はい!使ってます!今、ちょうど1ヶ月で体重は4400gです。
最初慣れないときはこんなの使えないってくらい首が出てましたが、慣れてからは正しく抱っこすれば10分もしないうちに寝てくれます😊
最初は抱っこ紐の腰のベルトの位置がウエストくらいにしてたのですが、今は骨盤に引っ掛けるように使ってます。ちょっとだけ下目ですかね?そして、インサートにちゃんと赤ちゃんを座らせることがコツかなー?乗せた後にインサート部分のみを上に引っ張って、しっかり赤ちゃんが深く腰掛けるようにしたらうまくいきましたよ‼️
こればかりはお母さんと赤ちゃんの具合もあるので、慣れですかね?最初はお互い慣れてなくて、泣きわめいてました!笑

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます! ちょうど一ヶ月ということはお誕生日近いですね(´・ω・`)♡

骨盤で、少し下めにですね! なんか説明書みるとおへそだとかつけてみるとなんかフィットしてないじゃん!!とか1人で赤ちゃんに話してました💦
    何回か赤ちゃんに申し訳ないけど付き合ってもらって慣れていくしかないですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ もう私も泣きわめくアンドイライラしちゃいました笑

ちなみに生後いつくらいから抱っこ紐使いはじめましたか?!

• 9月20日
  • あず

あず

私も最初は説明書の通り、おへその位置で結構きつめに腰ベルトしてたんですけど、なんかしっくりこないし、赤ちゃん窮屈そうで、骨盤に引っ掛ける位置まで降ろしたらうまくいきましたよ‼️
    生後2週間くらいで使おうとしたんですけど、まだ赤ちゃんの腰もグラグラだったので、抱っこ紐の中で折れちゃう感じになって、まだまだ無理だなーと思ってたんですが、生後3週間でまるまる太ってきたので、そろそろいいかなーと思ってつけたらうまくいきましたよ!これがその時の写真です!

• 9月20日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

写真付きでとってもわかりやすいです(´・ω・`)♡とてもフィットしてますね! 首ってどっちかに曲がってないと苦しいんですかね‥💦? 足は外にまだでないですよね?!
    こんなにうまくいかないので羨ましいです!

• 9月21日
  • あず

あず

最初寝るときは正面向いて息できるのかなーって感じですけど、ちょっとしたら自分で横向いてますよ😊
    今は毎日使ってるんですけど、使えば使うほどお互いにフィットしてくる感じですよ‼️
    足はM字で中に納まってる感じです‼️

• 9月22日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます😊
    さっそくやってみたらフィット?したような感じが‥こんなかんじで大丈夫ですかね‥💦

• 9月22日