※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦が入院し、子宮口が指一本分。同じ経験の方、産まれるまでの時間や陣痛について教えて欲しいです。先輩方のアドバイスをお願いします。

本日予定日の初産婦です!
17時ごろ破水して入院になりました!
ただ子宮口がまだ指一本分とのこと😭😭
同じような状況だった方いますか??
産まれるまでどれぐらいかかったかなど是非教えてくださいm(__)m
そして陣痛にビビりまくってますwww
こうしたら楽になったとか合間に何してたとか先輩方アドバイス頂けると幸いです😭💕💕

コメント

sy.12

私は娘のとき破水からでした!
そのまま入院になって
陣痛促進剤を打ちました😊
夜の11時から促進剤を打ちはじめて
翌朝の8時半に出産しましたよ👶

  • ママリ

    ママリ

    促進剤から10時間くらいだったんですね(´・_・`)もしかしたら明日の朝促進剤打つかもしれないので覚悟しておきます😱💕参考になりました!ありがとうございます!!

    • 9月20日
haruママ

私も破水からでした。
破水して、6時間後に陣痛きました。

  • ママリ

    ママリ

    破水から6時間ですか!なるほど😱
    私は破水が17時ごろだったのでそろそろ陣痛きてもおかしくないのかな(´・_・`)さっき助産師さんにまだ下がってないねーって言われたので気長に待ちます(´・_・`)返信ありがとうございました♩

    • 9月20日
RIN

ちょっと違いますが。。。
私は前駆陣痛で寝れてない状態での陣痛、出産だったので陣痛の間で凄い睡魔と戦いました😭後ご飯も食べてなかったので、低血糖になったので
寝れる時に出来るだけ寝て、食事もとれるならとって、もし食べれそうになければウィーダーなど飲んでくださいね💓あと少しで会えますね😘応援してます🌟

  • ママリ

    ママリ

    寝れず食べれずだったんですね😱😱寝れる時に寝るようにします(´・_・`)ウィーダーとかなら手軽に摂れますよね!買ってきてもらいます!!
    ありがとうございます(´・_・`)頑張ります!!

    • 9月20日
tmy☆

もうすぐ会えますね!頑張って下さい😆
私も破水から始まって入院した時は指1本分ぐらいでしたよー。初産だし翌朝かな?何て笑いながら構えてたら一気に陣痛が強くなって3分間隔で、1時間後には6cm、その1時間後には全開で結局入院してから2時間半で出産しました(笑)
私は右を向いて横になってたら楽でした。助産師さんがボールで肛門辺りを押してくれるといきみ逃しが楽でした。とにかく『う』の口をしてふーーって声出してゆーっくり息を吐くことに集中して下さい!痛い時は柵を握り締めてました。
ママさん、赤ちゃんも一緒だから一人じゃないです!ママリのみんなも応援してます、頑張って!!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!ほんと出産って人それぞれなんですね!すごい!!入院してもう3時間経ちますが私はまだまだみたいです(´・ω・`) 笑
    テニスボール持ってきたので肛門あたり押してもらうようにします!息を吐くことに集中ですね👍🏻頑張ります!
    そう言ってもらえて心強いです!ありがとうございます!!

    • 9月20日
ポコタロウ

私も破水から始まりました。子宮口は全く開いておらず、でも破水すると家に帰る事も出来ず。三時間程横になっていたら、助産師さんが乳首をマッサージしてくれました。それが引き金になったのか?マッサージから約6時間で出産しました。一気に陣痛が進む事もあるので、食べ物飲み物、取れるときにしっかり取って下さいね🎵もうすぐベビーさんに会えます🙂ベビーさんも頑張っていますよ✴

  • ママリ

    ママリ

    乳首のマッサージて効果あるんですね🙄🙄6時間ですか!すごい!
    まだまだって言われてるけど私ももしかしたら急に陣痛進むかもしれないですよね(`・ω・´) 構えておきます!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!ありがとうございます♡

    • 9月20日
あいちょん

破水した時はまだ2センチでした!
そっから39時間かかって出産しました😢

  • ママリ

    ママリ

    39時間ですか😱😱😱
    それはそれは本当にお疲れ様でした😭💕まだ2cmにもなってないので不安ですが頑張ります(´・ω・`) 返信ありがとうございました!!

    • 9月20日
  • あいちょん

    あいちょん

    もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶!

    頑張ってくださいねまま😋

    • 9月20日
ゆっぱ

一人目破水からでした☺️
破水した4時間後には出産終えてました👶🏼
陣痛室でとりあえずリラックスしながら携帯ぽちぽちしてました🤣
気付いたら陣痛の波が来ていて内診したら6cm開いていると言われ、すぐ分娩台に移動させられました😅
一人目の陣痛中は痛すぎて分娩台の上で右向いたり左向いたり起き上がったりととにかくじっとしていられなくて動きまくってました😅
2人目の陣痛中は分娩台で横向いて丸まってました!1番私はこの体制が良かったです。笑
二人共腰痛が酷く腰さすってもらっていたのですが助かりました👌🏾
私は立会いだったので陣痛の波が治まってる間はとにかく気紛らわすのに家族と雑談とかしてました🤣笑
頑張って下さいね💪🏾
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ🍀

  • ママリ

    ママリ

    破水の4時間後にもう赤ちゃんに会えたんですか!スーパー早いですね!!
    もう私破水から5時間経つのにまだまだです😂😂笑
    横向きで丸まってる姿勢試してみます!私も立会いで旦那がもうすぐ到着します(´・ω・`) 気を紛らわせるために雑談してもらいますwww
    赤ちゃんに会えるのほんとに楽しみです😭💕頑張ります!!

    • 9月20日
まこ

上の子がおしるしからどんどん陣痛が来た感じで、破水も人工破水でした。痛みは便秘の強い感じ。とにかくうんこを出したい!みたいな感じでした😸
わたしは、陣痛きてから三時間半で産みました

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!今ちょっとひどい生理痛みたいな痛みがあるんですけどそれとはまた違いますよねきっと🤔🤔陣痛から3時間半!羨ましい(´・_・`)それくらいで出てきて欲しいです😭💕赤ちゃんと一緒に頑張ります!!返信ありがとうございます♩

    • 9月20日
ピコピヨ

破水から1時間半後に陣痛が来て、破水から約9時間ほどで産まれました。
陣痛始まってから子宮口見ても1.5cmしか開いてなかったです。
陣痛始まってから子宮口全開までが、6時間半ほどかかりました(;ω;)

  • ママリ

    ママリ

    陣痛から子宮口全開まで6時間半ですか(´・_・`)やはりそれぐらいかかりますよね…ここでの意見を参考にしながら陣痛と戦います😂😂
    返信頂きありがとうございました♡

    • 9月20日