※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G&S
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が耳を引っかいたり引っ張ったりする癖があり、中耳炎かと疑ったが違うと言われた。寝る時に耳を触ると安心するが、ミトンをつけると泣く。他のお子さんも癖はありますか?

今月末で4ヶ月になる男の子を育てています‼︎
ここ最近眠たくなると⁇耳を引っかいたり、引っ張ったりするようになりました😓
中耳炎を疑い、受診すると
「中耳炎ではないね。この子の癖でしょう」
と言われ😳どんな癖だよ〜…😫
寝ぐずりの時は耳が真っ赤になるまでいじりまくって気がすむと寝ています😥
ミトンも使用しましたが、余計にギャーギャー泣くようになってしまい😥
皆さんのお子様は何か癖ってありますか⁇

コメント

やっぴ

うちの子もめっちゃボリボリしますよ!
耳とか頭とか!
たまに傷が出来てたりします😂(笑)

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊そうなんです‼︎頭から耳にかけてバリィィッッて音がするくらい掻くんで恐ろしいったらない😥爪を常に短くしておくしかないですね🤔

• 9月20日
SHO

うちの娘も耳ひっぱります(^o^)/
あとは、頭ポリポリします(^o^)/
可愛いですけど力加減わかってないので、こわいです(笑)

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊そうですよね、力加減がわからないから厄介です😓絶対痛いだろ⁉︎ってゆー強さで掻くんで😭

• 9月20日
ほーむぱい

私の娘はひたすら自分の
髪の毛を引っ張って痛くて泣いて
疲れて寝る😴みたいな感じです…(笑)

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊髪の毛⁉︎痛いよ〜〜😭色んな癖があるんですね😭見てるこっちはヒヤヒヤですよね😭

• 9月20日
  • ほーむぱい

ほーむぱい

髪の毛引っ張るのを止めると
    余計泣くし難しいですよね😅💦

• 9月20日
きなこもち

私の子も耳搔きむしります!
一時期はひどくて傷ができて膿むこともありました!😭💦
そしてその傷が痒くてまた掻きむしる…悪循環でした😭💦
寝る前に保湿クリーム塗ったりしたら傷も治まりました!
まだ眠たい時や授乳中には耳掻きますが良くあることらしいので時が解決するのを待ってます😔💦💦

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊やっぱり耳を引っ掻く子って多いんですね😳うちも引っ張りすぎ&引っ掻きすぎで耳たぶが切れてしまってお薬もらいました😓確かにこればかりは時間をかけて様子見るしかないですね…

• 9月20日
☆とみぃ☆

うちも同じです~!!(>_<)
耳のあたり?を掻く仕草をするので、耳の中でもおかしいのかな?!って思いますよね!
でも、中耳炎ではなくて良かったですね😊
私も耳鼻科に行くべきか悩んでいましたが、他に特に症状はないので、G&Sさんの投稿を見て安心しました😊
眠たくなると耳を描いたり目を擦ったりするんですかね~

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊そうなんです‼︎検索したら中耳炎の疑いって出て来たんですぐ病院連れてったらまさかの癖(笑)耳垂れが出たり耳が臭かったりしなければ大丈夫みたいですよ🙆眠い時によくやりますね〜〜…😅

• 9月20日