※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

楽しいことを考えていたら、結婚や子育て、独身生活など幸せの形について考え込んでしまいました。SNSで友達の近況を見ているけど、何か物足りない気持ちになっています。

やることもなくボーッとしててふと思った。
楽しいことしたいなー、楽しいことってなんだろ?

子供が産まれたらそりゃ可愛いだろうし
もちろん楽しみにしているけど。
楽しいけど大変なんだろうな〜。

結婚する幸せ、子を持つ幸せ、
独身でバリバリ働いて
好きにお金使って贅沢できる幸せ、

なんか何が言いたいのかよく分からなくなってきたけど笑

暇すぎてポツンと一人取り残されたみたい。
snsの充実pic見過ぎ笑
かといって、わたしにとっては同級生や友達の近況を知れる良いツールでもあるから見ちゃう。

コメント

あーぽん*

分かります!
家に1人でいることが多いので
幸せってなんだろうとかいろいろと
しょっちゅう考えてます(笑)

• あお

あお

コメントありがとうございます😊同じくらいですね👶💓 働いてたら休みが待ち遠しいんでしょうけど、無い物ねだりというか、、笑 ひまですー笑

• 9月20日
か

同じです。見れば見るほど幸せなはずなのに虚しくなる。。

子育てしてたら尚更ですよ。。😭かわいいですけどね♡

• あお

あお

コメントありがとうございます😊 幸せかと聞かれたら今も幸せなんですが。。 😂💖 なんですかね笑 ぜーんぶ手に入れることなんて出来ないというか、ふと人生とはみたいな事考えてしまいます笑

• 9月20日
  • か

それですよね〜子供作らなかったら何歳まで遊ぶの?落ち着きな?ってなるし

子供できたらもっと遊べばよかったのに、
    って結局自分にいうんだろーなと思います😭笑笑

• 9月20日
  • あお

あお

確かにその通りです笑 子供欲しくて生理きてへこんだりしてたのに、今になってもっと自分の為にお金使っとけば良かったなぁとか思ったり(笑) 今はもうそんな気おきず笑 この先は自分の事後回しですもんね!旦那に出世してもらって子供が大きくなったら年1海外旅行したいとか夢みてます、、、笑

• 9月20日
  • か

分かります〜子供が育ってから夫婦で旅行が楽しみです!!
    二人でのんびりと暮らしたいです。。(*^^*)

• 9月20日
ママ

同感です!!
自分で選んだ幸せなのに独身で旅行とかしている友達見ると羨ましいと思ってしまいます。
無い物ねだりですよね💦

• あお

あお

そうなんですよね。オシャレして自分にお金かけたり、旅行したり、夜遅くまで飲んだり、たのしそー!!て。でも今結婚してなかったらやばい結婚できないって焦ってただろうし、お腹にこの子がいなかったら不妊かもって悩んでたし、ほんと無い物ねだりです笑 でもきっとふつーの幸せを手に入れていて、これが人生ですよね←笑

• 9月20日