※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ☆
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みがあります。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘を育てています☆
もともとあまり離乳食を食べないんですが最近特に食べてくれません⤵︎
すぐべぇって出したりなげたり⤵︎離乳食も次の段階に全然進まず😢もうお手上げ状態です😭
たまごボーロや野菜せんべいは食べたりするんですが😓
ちなみにまだ夜だけ授乳してます☆
うちの子もそうだったとかこうしたらいいよとかあったら教えて下さい🙂
子供の栄養面が心配で⤵︎

コメント

ちゃま

私の息子も1歳2ヶ月ですが全然食べてくれなくて離乳食も進まないです(><)
あまりに食べないので心配にはなりますが…
先輩ママ達からそのうち食べるようになるし大人になっても離乳食とかミルクの人はいないんやから大丈夫!って、今は食べてくれる物を食べさせてあげたらいいょ!無理に食べさせようとすると余計に食べないから!って言われてからは無理に食べさせるのはやめました。
1歳も過ぎたし私が食べてる物を欲しがれば食べさせてみたり、食べてくれる物を食べさせるようにしてます(><)

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます☆
    私も周りから言われます⤵︎でも周りは食べる子ばっかりで心配になります⤵︎

授乳もしてますかぁ❓

• 9月20日
  • ちゃま

ちゃま

私も周りは食べる子の方が多いです(´·_·`)
    授乳してますょ!
    朝食後、昼食後、寝る前にフォロミを飲みます!

• 9月20日
  • にゃぁ☆

にゃぁ☆

おっぱい飲んでくれるからいいかなぁとか思うんですが逆におっぱい飲んでるから離乳食食べないのかなぁとか思ったり⤵︎
    私は仕事復帰したので夜だけなのですが夜はおっぱいマンです(笑)
    本当に食べる日は来るのかなぁ⤵︎(笑)

• 9月20日
  • ちゃま

ちゃま

友達の子供はおっぱいマンでご飯もほとんど食べず、おっぱい!おっぱい!で結局2歳半までほぼほぼ、おっぱいだけで育ったみたいですょ(笑)
    おっぱいを卒業してからはご飯を食べてくれだしたみたいですがそれでもかなりの少食みたいです!
    元気に育ってくれてるなら気にしなくていいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月20日
  • にゃぁ☆

にゃぁ☆

そうですね⤴︎
    保育園の先生にも食べない食べない言われるからよけい気にしちゃって⤵︎

• 9月20日
  • ちゃま

ちゃま

うちの子も保育園で全然食べてくれないってよく言われます(´·_·`)
    でも気にしません!
    預かれないって言われたらさすがに焦りますが、好きな物しか食べなくても預かれる範囲ギリギリでもなんとかなってるみたいなので!笑

• 9月20日
  • にゃぁ☆

にゃぁ☆

そうなんですね😌
    預かれないって言われたら焦りますね⤵︎ 保育園に預けてるって事はお仕事復帰なされたんですかぁ❓
    仕事しながら毎回離乳食使ってますかぁ❓

• 9月20日
  • ちゃま

ちゃま

仕事してます!
    保育園で昼とおやつは出るので、朝と夜だけ離乳食食べさせてますが、朝はバタバタしてるのでトーストとかコーンフレークとかを食べるなら食べさせて後はミルクです(><)
    夜は作ってます!あまり食べませんが一応(笑)

• 9月20日
おみそ

私の娘は一歳半なんですが、
本当に気分屋でムラがすごいし
おにぎりしか食べない日なんて
しょっちゅうです!
げんきに病気もせず、
走り回っているのでいいかなーと
気にしすぎるのはしんどいし
気にしてません( ˆᴗˆ )!笑

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます☆
    確かに気にしてしんどいです(笑)
    保育園でもあんまり食べないみたいで仕事帰って来て夕飯あげようとしてお腹空いてるはずなんだけどクズってイヤイヤして食べず⤵︎
    おっぱいマンだし(笑)いいのかなぁとか

• 9月20日
もも

うちも1歳3ヶ月なんですが、最近全然食べません😭
いや、好きなものだけ食べます、、

今日も

トウモロコシ

納豆ご飯、トウモロコシ、りんご

りんご

でした。
せっかく作ったおかずも気に食わなかったようで全部ひっくり返されておわりました😂

1ヶ月ほど前までは何でもすっごく食べてたのに、ここ最近自我の芽生え?とともにほんとに食べなくて😭

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます☆
    作ったものポイっとかひっくり返されたらショックですよね(笑)

最近はまだ食べていたパンやおやきもポイ😰
    野菜せんべいと卵ボーロは食べてくれる感じ⤵︎

• 9月20日
  • もも

もも

こらぁぁぁ!ってなりました😂

同じく最近食べてたパンも麺類も微妙になってきました(´⊙ω⊙`)
    明日何あげよ、、、

• 9月20日
  • にゃぁ☆

にゃぁ☆

私も何あげようって感じです⤵︎
    仕事復帰したので朝ごはんとか食べてくれないとパタパタでこぼされるとあぁ⤵︎みたいな(笑)
    夕方も帰って来てからあげるとお腹空いたのと眠いのでぐずっておっぱいマンになりって感じです⤵︎

• 9月20日
  • もも

もも

仕事復帰されてるんですね。
    それは大変!
    毎日お疲れ様です、、(´⊙ω⊙`)

私も上の子の時に仕事してたのですが、保育士さんが保育園の給食で1日の栄養の半分以上は取れてるから、家でご飯頑張らなくていいからね!気楽にね!って言われたの思い出しました!

給食は食べてるんですか?

ちなみにうちもおっぱい星人です😂

• 9月20日
  • にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます😊
    保育園でもあんまり食べないみたいで焦ってます⤵︎
    食べる意欲があんまりないって言われましたぁ😰

• 9月20日