※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

悪露?生理?わかりません💦一昨日まで悪露が白っぽく、もう終わったかな?…

悪露?生理?わかりません💦

一昨日まで悪露が白っぽく、もう終わったかな?と思っていたのですが昨日から鮮血が出始め、今日はナプキンから漏れるほど鮮血が出ました。

もう生理が始まったのでしょうか?💦こんなに早く再開するものなのですか?

今までは生理痛がひどく薬を飲んでいたので、生理痛もないし、悪露だろうと思っていたのですが今日は出血量が多いのでもしかして生理なのかなと…どう判断すればいいのでしょうか💦

コメント

ももなゆ

生理の方もいらっしゃれば、子宮内に出来た傷だったり、
ホルモンバランスの乱れだったり色々あるので
ここではハッキリと「そうです、生理です」とは言い難いです。
出産した産婦人科にちょっと相談に行くか
一ヶ月訪問が終わっていて担当の保健師さんが分かるようでしたら聞いてみるのもいいかもしれません。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!病院に相談に行ったほうが確実ですね💦いってみます!

• 9月22日

私は検診前の1ヶ月が過ぎる直前くらいに同じような状態になりました。
生理か?と思いながら、検診のときに先生に聞いてみたら、奥の方に残っていた悪露が出てきただけとのことでした。その時、2週間経ってもまだ出るようならまた来て、と言われたのですが、すぐに出なくなったので行ってません。

他の方のコメントにもあるようにいろんなケースがあるので、出産したところの産婦人科の先生に相談してみるのが良いかと。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    自分では判断しにくいですもんね🤔💭続くようなら病院にいってみます!

• 9月22日