※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

生後5ヶ月から使える高さのある離乳食用椅子を探しています。首すわりから使えるものがあるでしょうか?

離乳食用に使える椅子がほしいのですが、生後7ヶ月(修正5ヶ月)でお座り出来なくても首すわりから使えるものってありますか?? バンボのように低いイスではなくて、ダイニングで一緒に食べれるような、高さのあるものを探しています(>_<)

コメント

たろう

ハイローチェアどうですかね?

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊ハイローチェア気になっています!結構場所取りますか?💦ちなみに、どこのがオススメとかありますか?😃

• 9月20日
あさゆり

うちもおすわりまだですが、バンドと机のついたハイローチェア買いました!問題なく使えてますよ!
ただ、修正5ヶ月というのが私もよくわからないです。すみません(;_;)ハイローチェアは高さがあるので危ないようでしたらご無理なさらず…

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊ハイローチェア気になっていました!結構場所取りますか? ちなみに、どこのものをお使いになられているか教えて頂けますか?😃

• 9月20日
  • あさゆり

あさゆり

すみません、調べていたらうちが買ったのはハイチェアでした…
    箱を捨ててしまったのでメーカーがわからないのですが、西松屋でちょっとお高くて12000円ぐらいのものにしました。5歳まで使えるやつです!
    場所はちょっと取りますが、ダイニングテーブルの高さにちょうどいいので私は気にならないです!うちの子は結構食事中に仰け反ったりするので、場所は取るけど頑丈なものにしました(^^;

• 9月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

調べて下さってありがとうございます😭✨ 西松屋で買ったんですね😊近くの見に行ってみようと思います❗
    長く使えるのがいいですよね🎵

• 9月21日
☆チャンピッピ☆

私の息子もお座りが出来ませんが、「イングリッシーナ 」のベビーチェアを買って離乳食をあげてます。ダイニングテーブルにベビーチェアがつきますし、場所もとらないので私はコレにして良かったと思ってます。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨調べてみました!テーブルにくっつけられるのですね(*´ω`*)凄く便利そうです❗

• 9月20日
suzubeach

初めまして。
うちも、腰ずわりはまだです。
ハイローチェアを使用しています。
対面で食べさせやすいです。
参考までに写真載せますね。
メーカーはコンビです。テーブルも付属で付いていますが、まだ使用していません。
場所は、背もたれを立てると大人用のイス1脚分か一回り大きめくらいでしょうか。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨お写真までありがとうございます😊💕お子さん可愛いですね😆💕 ハイローチェア気になってました!ただ、場所取りそうだなと思ってしまい(^^; ダイニングせまくて😂
    でも、キャスター付いてますよね?使わない時は移動させれば問題ないですかね😃

• 9月20日
  • suzubeach

suzubeach

ありがとうございます。(^^)
    バンボなどに比べたら場所とりますね。キャスター付いてます。

うちは、お昼寝の時にはローにしてゆらゆらゆらしたり、お風呂入れる時には脱衣所まで押していき、座らせて私が入っている間待っていてもらったりしてます。

• 9月20日
しょこす

IKEAのハイチェア使ってます❗
シンプルですが1,500円
+中のクッション800円ぐらいだったので
使わなくなってもいいか、、ぐらいで!笑

クッション外せば2歳ぐらいまで
使えそうです!

• あやのまる

あやのまる

横から失礼します!
    良かったら画像見たいです♪☺︎

• 9月21日
  • しょこす

しょこす

ちょっと汚れてますが(^_^;)
    テーブルも500円くらいだったと思います!

• 9月21日
  • しょこす

しょこす

クッション洗濯できます!

• 9月21日
  • ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊💕
    安くていいですね😆IKEA見てみようと
    思います❗(*´ω`*)

• 9月21日
  • あやのまる