※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

29wで経管が2.7センチ、漢方処方。1人目は32wで8ミリで入院。家事育児大変で体調不良、熱出て辛い。家族協力あるが昼間は頼れる人なし。経験者いますか?

29wです。昨日検診で経管が2.7センチになっていて張り止めの漢方を処方されました。1人目のときは32wで8ミリになっていて1ヶ月入院しました。実家はかなり近いですが共働きですし、息子は1歳5ヶ月なので遊びたい時期と抱っこ抱っこで大変です。お腹の張りも頻繁だし、一昨日から喉が痛いのと鼻水がひどいと思ったら今日熱が出ました。滅多に熱が出ることないのですごく怠いです。自分はどうあれ息子のご飯はきちんと作りたいけどお腹張るしだるいしで辛いですo(>_<*)o申し訳ないけど、朝は牛乳バナナパンって感じで、お昼はうどん茹でました。旦那もすごい協力的で家事育児すごくよくやってくれますが、平日の日中はいないし頼れる人がいません((*_*)(*_*)こんな状況の方、もしくは経験された方いらっしゃいますか?

コメント

最近同じような状況になりました。自宅安静を指示されましたが実家も義実家も遠方で夫は繁忙期、家事育児1人でやるしかなかったです。
結果、2週間ほどで子宮頸管が著しく短くなり絶対安静となってしまい、遠方から義母がかけつけてくれて今なんとかなってます。
お子様のご飯はそれで充分かと思います。どうか油断せず安静になさってください。

• nico

nico

そうだったんですね((*_*)(*_*)
    不安と息子と旦那に申し訳なさで辛いですが、無理して入院になったらもっと辛いですもんね😭😭
    せめて風邪は治したいですo(>_<*)o
    脈拍が100こえてて、息苦しさがありました。そこに風邪🤧なので呼吸意識しないとできなくて横になってるのも辛いです。。
    義実家は30分くらいで遠くはないですが、義父は単身赴任でいなくて、義母は精神的病気なので来てもご飯くらいかなって感じです((*_*)(*_*)来てもらうか迷いましたが、息子みれないだろうし結局意味ないだろうなと|ω・`)💦

• 9月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    風邪薬も飲めないから治りも遅いですよね…。早く治すためにもご飯は手抜きで充分だと思いますよ。2回目の切迫早産なら安静の加減はご存知かと思います。
    お互い辛い状況ですが、もうしばらく辛抱しましょうね。

• 9月20日
  • nico

nico

ですよね((*_*)(*_*)普通でも息苦しい時期なのに鼻詰まって寝れないし目の上が重いです😭😭
    ありがとうございます!
    頑張りましょう💓

• 9月20日