※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
お仕事

産後転職についてアドバイスください。

今8ヶ月目の妊婦です。
今は正社員で仕事をしていてもぉすぐ産休なのですが…今の会社を退職しようか迷ってます。が、退職しても生まれたばかりの子供がいる人を違う会社が雇ってくれるのかという不安があります…
誰か産後、転職された方いたらアドバイスお願いします。

コメント

ゆずる🍰*

私は上の子妊娠したときに7ヶ月で退職しました!
1歳になったときに新しい職場についてます👍
パートですけどね( ^ω^ )

みすた

今は専門職ですか?
先日子育てアドバイザーに今後は子供が中心の生活になるから慣れた職場で細く長く図々しくいなさいと言われました!
それは私自身が育休明けの部署を悩んでて慣れた職場を取るか、キャリアを選ぶかということなので参考にはなりませんが。
違う会社を選ぶということは新しく仕事を覚えて慣れない人間関係の中に入るからストレスは多いですよね。
子供中心に考えれば考えるほど立ち止まってしまいます。

私の会社で、小学生と2歳のお子さんがいる方が中途で入社されてましたが、その方は公認会計士と社労士の資格をお持ちのスーパーママさんでした!(◎_◎;)
何か資格があれば正社員で採用されると思います☆

ななきち

2歳の子を持つ母ですが…
育休産休を取得出来るのであれば、最初はそちらをオススメします。
今は待機児童が多くて保育園に入るのも厳しいですし、また子供が小さい&預けて病気をもらってと早退・欠勤続きで転職も難しいです(´・ω・`)
私の場合は1歳で保育園に入れず育休を1年半まで延長取得して、運良く保育園に入ってから仕事に復帰して…しばらくしてから転職しました。

詩子

1人目妊娠中は働いておらず、産後2ヶ月の時に就活しました。そして3ヶ月~入職しましたよ꒰*´∀`*꒱
2人目産後も転職活動しました(復帰後ですが)。上の子が2歳手前で下の子が半年くらいでした。3人目の妊娠が分かったので転職しなかったけど内定は頂いてました。

私としては小さいお子さんがいると中々大変ですし、融通もききにくかもです。とりあえず復帰して様子みながら転職活動を同時並行してみてはどうでしょうか?