※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

旦那が風邪を引きました。3ヶ月の赤ちゃんと旦那と3人でアパートに住…

旦那が風邪を引きました。

3ヶ月の赤ちゃんと旦那と3人でアパートに住んでます。
部屋は1つしかないです!

赤ちゃんにうつらないか心配で、
実家に帰ろうかな、、と言ったら
「〇〇ちゃんもつれてくの?」と聞かれ、
「うん!」と言ったら
「やだ!駄目だよ!会えないと寂しい!」と言われて
本当は帰りたいけど旦那の気持ちも分かるし
強くも言えないしどうしようか悩んでいます。

ちなみに旦那は赤ちゃんのために
早く治す!うつったら可哀想!
と普段絶対行かないのに
病院にも行きました!

うつったら可哀想なら
実家帰らせてあげれば良いのに、、と
少し思いましたが(笑)

夜も咳などうるさくて赤ちゃんが
びっくりして泣いちゃったりもします。

皆さんならどうしますか?

コメント

にんじん69

上の子が小さい時、会社からインフルらしきものをもらってきた主人には、実家に帰ってもらいました‼︎

  • こっこ

    こっこ


    インフルだったら完璧帰りますね(笑)

    • 9月20日
  • にんじん69

    にんじん69

    ですです笑

    私が実家に帰ったら主人は家事できないので、主人が実家に帰ることにしてます( ^ω^ )

    • 9月20日
  • こっこ

    こっこ


    うちのも家事できないです(笑)
    でも帰るとしたら
    わたしかな( Ö )?

    • 9月20日
ame

可愛い旦那さん(><)笑
旦那さんもまゆげさんもマスクなどはしてますか?
手洗いうがいもしっかりしていればうつらないと思います! どうしてもなら、風邪で可哀想ですけど今だけリビングで旦那さん寝てもらうとか(><)

  • こっこ

    こっこ


    可愛いですよね(笑)
    娘の事大好きなんだなーと伝わってきます!
    旦那はマスクしたりしなかったりです( .. )
    わたしもしなきゃですね!

    一部屋しかなくて
    リビング仕切りないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 9月20日
はるまま

私なら、、、実家に帰ります。(;▽;)
旦那さんが可哀想なのもわかるけど、、、親なら『自分が寂しいから』なんて、、、ね??╭( ๐_๐)╮
赤ちゃんの前に母親にうつったら、誰が赤ちゃんのお世話するんですか?

これから先、同じようなことは何度もおこります。
初めが肝心です!
旦那さん説得して、かえりましょう!

  • こっこ

    こっこ


    何て説得すれば良いですかね🤔?
    やんわり言わないと
    大きい赤ちゃん(旦那)が
    しょげちゃうので(笑)

    • 9月20日
♡Mママ子♡

部屋は1つではないですが私は寝る時もマスクしてもらったりして一緒に生活してましたよ^_^
私が風邪ひくこともありましたし💦
その度に避けてあげることは出来ないのでマスク必須で生活してましたよ^_^
なので病院も行ってただの風邪だと分かってるなら帰らないです!

  • こっこ

    こっこ


    マスクしていて
    うつらなかったですか?!
    病院行ったけど
    風邪とはハッキリは
    言われなかったらしいです!
    でも今日は鼻水も出始めたので
    風邪かなと?

    • 9月20日
ちぴ

ウチの夫なら、逆に危険だから連れてってあげてと言うと思います💦
今でさえ、ちょっと風邪引いたかなってなると妊婦にうつったら大変と、くっついちゃダメ!もしひどくなったら職場から帰らない!と言っていました笑
結果良くなったので大丈夫でしたが…

  • こっこ

    こっこ


    物わかりの良い
    旦那さんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)!
    うちの旦那は
    赤ちゃんと離れたくないみたいで、、

    • 9月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    私だったらそんな夫なら悲しいですね😓
    我が子のことちゃんと考えてあげてほしいって思ってしまいます💦

    • 9月20日
  • こっこ

    こっこ


    うちは離れたくないと言って
    くれてるから大好きなんだな♡と
    嬉しいのですが
    やっぱり赤ちゃん心配で(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 9月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    あ、そういう投稿だったんですね😓
    空気読めなくてすみません💦

    • 9月20日
  • こっこ

    こっこ


    いえいえ!
    結局旦那が赤ちゃんにうつしたくないから
    実家帰って良いよと言ってくれたので
    昨日の夜から帰ってきました(^^)

    • 9月21日
ぱるたん

部屋の窓とゆう窓全開にして
加湿器回して 治るまで隔離しますかね!
その風邪のぐらいにもよります

  • こっこ

    こっこ


    加湿器ないです!(笑)
    窓あけて換気大事ですよね!
    三日前に夜中6回くらい
    ゲロ吐いて(飲まされて)
    パンツ1枚でトイレで寝てて
    次の日から喉痛くて咳が出て
    今日は鼻水も出始めた感じです🤔!

    • 9月20日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    実家に帰って貰いましょ!

    • 9月20日
  • こっこ

    こっこ


    うつったら嫌だから
    実家帰って良いよと言われたので
    帰ってきました(^^)

    • 9月20日
あかちゃんまん

どっちも親のところで泊まれる環境じゃないので、インフルでも自宅にいます!
潜伏期間中に接触してるし💦

一応その時は体調悪い人が1人で別室で寝てます‼︎

  • こっこ

    こっこ


    実家に帰ってきました!
    旦那も心配なので
    明日赤ちゃんあづけて様子見に行ってきます!

    • 9月20日