※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smam
妊娠・出産

産後妊娠しやすいと聞いているけど、母乳も生理も復活している。排卵日にタイミングが合うと思うけど、妊娠に期待していると生理が来たら落ち込むかも。産後妊娠しやすいと感じた経験のある方いますか?

産後妊娠しやすいと聞きますが
今産後8ヶ月で母乳はあげてなく
生理も復活しています。
この間ちょうど排卵日付近で
タイミングはいいと思うのですが
妊娠しやすいというのに少し期待してて
生理きたら落ち込みそうです(´・_・`)

皆さんの中で産後妊娠しやすいんだなと
実感した方いますか?
よければ聞かせてください。

コメント

いちご

産後、旦那が仕事忙しくて💦
1月なので長期にお互いの実家とか交互にかえってする時なかったのですが、、、
その月は二回か三回しかしてないのに次女を妊娠しました😊
長女のときはなかなかできなかったんですけど💦笑っ

  • いちご

    いちご

    生々しくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦

    • 9月20日
  • smam

    smam

    そうだったんですね😳✨
    私も1人目中々できなかったので
    2人目どうだか心配なんですが
    ちょっと期待してみます!

    • 9月20日
  • いちご

    いちご


    一年以上一人目はかかりました笑
    なかなかできなくて、、、
    二年かけてもできなければ旦那と不妊外来?に行こうかと思ってたんです💦
    回数も頑張ってたんですけど😭

    でも二人目は数回でポーンっとでかたので、、、
    まさか妊娠してるとは思ってなかったし、旦那とびっくりしました😂💗

    • 9月20日
  • smam

    smam

    そうだったんですね😭
    1人目の育児と寝不足とかで
    できないんじゃないかと
    不安もあるんですが意外と
    できちゃうもんなんですね😳✨

    • 9月20日
ぴよぴよ♬

わたしは3ヶ月で母乳止まり
4ヶ月で生理きてましたが
上の子が1歳になってから
2歳差で欲しかったので
タイミングみてしたら1ヶ月目で
妊娠したので産後は本当に妊娠
しやすかったんだなと思いました😳

  • smam

    smam

    やっぱりできやすいんですね😳✨
    私も期待してみたいとおもいます!
    まだ始めたばかりで全然なんですが😱

    • 9月20日
ゆずる🍰*

息子のときは半年掛かりましたが
2人目妊娠は一発で妊娠しました☺️
しかも2人目は中に出してないのに
妊娠したのでびっくりしました😳💫

  • smam

    smam

    出してないのにできたんですか😳?
    すごいですね!
    やっぱりできやすいんですね✨
    私も期待してみたいとおもいます!

    • 9月20日