※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

母乳の後にオムツを替えるタイミングについて相談です。寝かしつけが難しい時もあるそうで、みなさんはどのタイミングでオムツを交換していますか?

オムツの後に母乳をあげますか?る母乳の後にオムツを替えますか??母乳の後だと寝てくれずにぐずってしまいます😭うんちのときはさすがに母乳後でもオムツを替えますが。皆さんはどういったタイミングでオムツこうかんされてますか??😎

コメント

yu

とりあえず、なにするにもオムツ先にかえてます!

• まりん

まりん

被れちゃうと可哀想ですもんね😭
    ありがとうございます♡

• 9月23日
♡ぶーたん♡

おむつの後に母乳です(⑅˃◡˂⑅)
吐き戻しちゃう可能性もありますし💦

• まりん

まりん

私も最近、おむつ前に落ち着きました♡

• 9月23日
ゆんた

オムツのあとに授乳してました。
うんちしてたらまた替えることになりますが、なるべく寝落ちしてほしかったので😂💦

• まりん

まりん

わかります😭せっかく授乳前に変えてもうんち出て、よくもう一度変えてます😭(笑)

• 9月23日
コジロー

オムツのあと授乳してます⭐︎
腰上げると、吐き戻しが多いので💦
授乳中にうんちが多いので、後も変えること多いですけどね〜(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

• まりん

まりん

授乳中にうんち!よくありますよね😭せっかく変えたのに〜っていつも思います😹(笑)

• 9月23日
すまらぶ

オムツ替えしてからミルクあげてます(^^)
吐き戻しちゃうので(^^;
ウンチした時は吐き戻し覚悟で直ぐ取り替えますが(*゚▽゚)ノ

• まりん

まりん

うんちの時はやはり変えますよね😀
    ありがとうございます♡

• 9月23日
ママリ

授乳前にあまりおしっこ出てない感じだったら授乳後に替えることもあります✨

• まりん

まりん

オムツの状況にもよりますよね😢パンパンだと可哀想だし(笑)

• 9月23日
みすた

オムツの後に母乳です。
母乳後にもしていたらオムツ替えますよ。でも母乳後は吐き戻し多いですよね。あとウンチ踏ん張って力んで口からたら〜っとʕ⁎̯͡⁎ʔ༄そっちが出ましたか…状態です笑

• まりん

まりん

うんち踏ん張っててタラー!よくわかります!!(笑)ウチの子もよくそうなってます😭(笑)

• 9月23日
ままりん

オムツ替えてから授乳してます☺︎︎
授乳中ウトウトしてもオムツ替えると起きちゃうので😅
なるべくそのまま寝てほしい~!笑
授乳中うんちすることが多いので終わってから替えることも多々ありますが😂

• まりん

まりん

オムツを替えると目が冴えちゃいますよね😭わかります!うんちしてオムツを替えて、それで目が冴えて、もう一度授乳して、寝かしつけ😭(笑)頑張りましょう😭♡

• 9月23日