※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

来週の検診は、検尿・血圧測定・血液検査の他、経膣エコーと腹囲測定があります。ワンピースで行っても問題ありません。

来週の月曜日に母子手帳を貰ってから初めての検診に行きます!
検尿と血圧測定と血液検査をするというのは聞いたのですが、あとは今まで通りの経膣エコーと先生と少し話すだけ。なのでしょうか?
腹囲測定とか何かありますか?
ワンピースで行こうと考えてるのですが、もしお腹を出す。とかの検査があるのなら、ワンピースではダメだと思うので、教えてください!

コメント

はる

私の通ってる産院では、腹囲は4ヶ月の健診からはかりました!
もしかしたら、はかるかもしれないのでワンピースはやめておいた方が良いかも!?です(^-^)

  • さっこ

    さっこ

    そうですか!
    でも、パンツだと経膣エコーのときは、少し恥ずかしいですよね(;;)💦

    • 8月6日
  • はる

    はる

    パンツ+チュニックでお尻まで気持ち隠れるようにしてました(´▽`)

    • 8月6日
  • さっこ

    さっこ

    お尻まで隠れるやつ探してみます!

    • 8月7日
とも325

私の場合は10週5日の初めての検診で、血圧、検尿、体重測定、血液検査と経膣エコー、先生の話だけでしたが、12週4日の検診では腹部エコーもありました。

病院によっては早めから腹部エコーあるかもしれませんので、ワンピースじゃないほうがいいかもしれませんね^^

  • さっこ

    さっこ

    病院によりますもんね!
    服を探してみます💦

    • 8月6日
ひなくんmama♡

私はワンピースで
行ってますよ〜!
タオルかけてくれるので\(ˆˆ)/

  • さっこ

    さっこ

    腹囲測定とかの時は、どうされてますか?

    • 8月6日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    ふつーに上まで捲ってます‼︎
    パンツの部分はタオルケット
    かけてくれます\(ˆˆ)/\(ˆˆ)/

    • 8月6日
  • さっこ

    さっこ

    捲るんですね!
    やっぱり上下分かれてる方が良さそうですね。

    • 8月7日
しぇりー

経腹エコーになったり腹囲計られたりするとき、ワンピースなら下に短パンやレギンス履いてくと良いかもしれないですね^^
でも私自身は上下分かれた格好で行ってます。

  • さっこ

    さっこ

    上下分かれた格好で行こうと思います!

    • 8月7日
シャチ

私はいつもワンピースでいってましたよー!お腹おっきくなってくると内診のときとか、ズボン脱ぐの面倒なので…。
腹囲測定は、寝転んでタオルケットかけてから、ワンピースをめくれば大丈夫かと思います。どうせ恥骨?毛の辺りまで下着は下げて測られるので、隠す意味ないですが、太い足は隠せました!笑

  • さっこ

    さっこ

    なるほど!
    病院によってやり方あったりしますもんね!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月7日
macooo

結構ワンピース率高いですよ(^^)
タオルをかけてもらえるし
たまに内診があるので(´・・`)

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですか(^^)
    私のところは分かれてる方が多い感じがして💦
    内診もあるんですね!

    • 8月7日
モティ

わたしはその頃採血と経膣エコーだけでしたよ!
アパレル販売の仕事をしてるんですけど、お客様にも妊婦さん多いので、前開きになるワンピースをオススメすると喜ばれますよ!
今の検診はめくるだけ、お腹を出すときはボタンを開ける、授乳もできるのであると便利ですよ!

  • さっこ

    さっこ

    ボタンで開けれるワンピースは確かに便利ですね!!
    暑いし、ワンピースも良いかなと悩んできちゃいました(^^;;
    採血と経膣エコーだけなら、ワンピースが良いなと思ってるので💦

    • 8月7日