※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

切迫流産中で8wに入りました。安定期に報告したいが、心配で言い出せません。報告のタイミングを教えてください。

切迫流産中でやっと8wに入りました。まだまだ油断できませんが毎日心配です。みなさんはお友達に報告したのはいつ頃でしたか?やはり安定期に入った頃ですかね??報告してもしだめだったら…と考えるとなかなか言い出せません。

コメント

M♡

私は6ヶ月のときに死産を経験してて
友達にもみんなに報告済みだったりで
今回は生まれるまで言わない予定です!

ちなみに上の子のときは8ヶ月のときにいいました!!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。安定期に入ってもなにがあるか分からないと思うと生まれるまで言わないほうがいいですかね…

• 9月20日
あーみ◡̈

安定期に入ってから報告しました(´•ω•̥`)

その前に集まりがあったり飲む機会があったりした子にはその時に言いました✩

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。やはり安定期なんですね。お誘いのあるお友達には言おうと思っていてもなかなか言い出せずで…

• 9月20日
ゆちょりん

妊娠中に会う予定があった
友人には、喫煙者の子も
いたので会った時に言いましたが
他の年1とかでしか会わない子には
安定期入ってから報告しました(^^)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。なるほどです。伝えなきゃいけない状況ありますもんね。

• 9月20日
みー

親には心拍確認できてから、友人には安定期に入ってから報告しました😻😻

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。安定期ですよね。まだあるんですがお誘いの断りをいれていると罪悪感があって…

• 9月20日
まぁやん

私も同じ頃、切迫流産でした。親しい友人でも安定期入る頃に報告しましたよ⑅︎◡̈︎*

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。切迫流産だと余計に不安で言うの迷ってしまいます。

• 9月20日
せな

友達は妊娠中に直接会った時報告しました。他の友達は出産報告のみにしましたよ。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。直接会っていいたいですけど…安定期に入ってからの方がいいのかなーとか考えてしまいます。

• 9月20日
ちほりん

私はとても仲のいい友達には8週ぐらいで話しました。その友達も出産したばかりの子と妊娠12週ぐらいの子だったので、相談もできるし、流産しても素直に話せると思ったからです。

両親には12週あたりで、義両親には安定期に入ってからです╰(*´︶`*)╯

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。同じ境遇だと話しやすいですよね!!

• 9月20日
あお

12週で親友には報告!安定期入ってから割と仲の良い友達数人に報告しました!あとは直接合わない人には産むまで言わないです(´∵`)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。12週は一つの山ですもんね。私もそうしようと思います。なかなか伝えられない罪悪はありますが…

• 9月20日
3人のママ

流産の経験があったし
下の子のときは
絨毛膜下血腫もあったため
安定期入ってから報告しました💡
仕事は看護師なので
早めに報告しました💡
病棟勤務のため
抗がん剤治療の方もいて
できる人が限られるので✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。私も絨毛網下血腫です。なのでなかなか報告できずで…

• 9月20日
  • 3人のママ

3人のママ

私は結構大きくて
    自宅安静になりました😣
    そのとき
    みんな知った感じだと思います😣

• 9月20日
桃

安定期前でしたが会った子や会う予定のある子にだけ話しました!
飲んだりできないので…

あまり連絡とらない子にはまだ言ってないです

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね…なかなかお誘いもらっても断ってしまうので言おうか迷ってます…

• 9月20日

仲のいい子たちにはすぐに言いましたが、他は安定期に言いました。
今5週ですが、前回8週で稽留流産を経験してるので、今回は安定期か、もう産まれるまで黙っとこうかなって思ってます。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。なかなかなにがあるか分からないので言おう言おうと思っていても不安です?

• 9月20日