※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゃん
子育て・グッズ

生後12日の女の子が母乳を飲んでいるが、最近5分で満足して寝ることがある。オシッコは1日10回以上、ウンチは最近5回ほどで量は変わらず。深夜に泣くことが多い。寝てしまうのは満足しているのか、気になる。


連日質問ばかりで…(´・ω・`)💧
いくつか気になることがありまして(>_<)汗

生後12日になる女の子を育ててるのですが
今はもう母乳でミルクは本当にごくたまにくらいです。
10分づつあげてるのですが最近は
5分づつあげるともう満足なのか寝てしまいます。
なんとかあげてみようと口に入れても
ポカーンと入ってるだけでもう吸いません。
そういう時は満足して寝てしまってるのでしょうか。
10分づつ飲む時もあります💡

オシッコは1日10回以上は出ています☆

あと、この時期のウンチの回数は
どれくらいでしたか(´・ω・`)?
この間までは10回以上とか出てたのですが
昨日から減り5回くらいになりました。
その代わり量はしっかりしてます!


あと、、深夜のギャン泣きが凄いです😭


コメント

はち

1日5、6回だったような……。
赤ちゃんにも個人差はあるみたいですし
5回だったら大丈夫じゃないですか?😄

  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    お返事遅くなってしまいごめんなさい😢
    コメントありがとうございますっ!

    出てるなら心配ないですよね´,,•ω•,,`

    • 9月22日
きゃおママ

1日10回以上おしっこが出ていれば大丈夫ですよ☺️💓助産師さんが、1日6回以上出ていれば、母乳足りていると言っていました🙌🏻✨
5分ずつとはいえ、同じ姿勢を5分保つわけですから、赤ちゃんもきついのでは?
5分で寝てしまうのなら、3分とか?私は、息子が新生児のときは3〜5分を2クールしてました🤡🙌🏻

ギャン泣きは仕方がないですね😭💦新生児期は、泣くたびに授乳しなさいと指導されたので、ひたすら耐えました😭💦💦

日々試行錯誤ですよね😭💦💦お互い子育て楽しみましょうね☺️💓

  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)💦
    コメントありがとうございます😊

    もう絶対咥えませんっ!みたいな顔で寝てしまうので…😭

    私もそうしてたのですが、、
    昨日の検診で体重が標準よりちょい増えてると言われて多くて10回くらいと言われて💦💦

    本当ですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)☆
    はいっ😊✨楽しんで頑張りますっ!

    • 9月22日
りずみぃ

母乳だから、時間気にせず欲しがったら欲しがる分だけあげれば良いし、母乳の出も増えたから短い時間で満足なのかもしれませんね。

何分飲んだとか私はあまり気にしませんでしたよ。

うんちも少しずつ溜めて出せるようになるので、何日も出ないとかで無いなら必要以上に気にすることはないと思います。
うちも5~7回とかでした。

まだまだ産まれて12日。元々昼夜なんて無いお腹の中に居たのですから、赤ちゃんも必死にこの世に適応しようと頑張ってるんだと思います。
ママは深夜のギャン泣きは大変だけど、一緒に応援する気持ちで少しの間頑張って下さい!!
うちも魔の3週目かそんな感じで数日でおさまりましたよ◎

  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    お返事遅くなってしまいごめんなさい😖💦
    コメントありがとうございます✩︎

    そうしてたのですが、昨日の検診で多くても10回程と言われました(>_<)!
    体重が標準よりちょっと増えてるみたいで…

    出てるなら心配ないですよねっ!

    魔の3週間…
    これも成長のうちだと思い頑張りますっ⭐️‼️

    • 9月22日