※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、育児に不安を感じています。抱っこや寝かしつけに苦労し、罪悪感も。将来の育児に不安を感じています。

もうすぐ生後1ヶ月になる女の子を育児中です😢
かわいい我が子なはずなのに...おかしくなりそう😥
昼間は抱っこしてないと泣きやまない...
しかもたて抱っこじゃないと大泣き💦😭💦
抱っこで寝たと思ってベットに移動すると直ぐに泣く...
添い寝にしてみても寝たと思ったらすぐ泣く😭
放置すると罪悪感が。
今こんなに辛いのにこれから育児できるのかな...

コメント

Jasmine(Candice)

辛いですよね、毎日お疲れ様です😭💓
我が子もそんな時期がたり、
毎日抱っこして、
想像してた育児と違うし
軽く産後うつで病んでました😨
けど今、私でも育児できてるし
大丈夫です!!!
今はできることが増えて楽しいし、
今になると新生児の頃に
戻らないかななんて考えすら
出てきちゃってます😂

ちろるさんも大丈夫です!
周りに頼りつつ、頑張ってください!

ままり

今11ヶ月の息子がいますが同じ感じでした´д` ;
でもなんとかなってます(^^)
大丈夫です^o^

りえ

みんな同じ経験ですよ!
ほんといまだけですから2-3ヶ月の辛抱です❤️ベッドに置かないで、ママは抱っこしたままソファで仮眠がいいですよ‼️

*さ あ*

大丈夫ですよ(*^ω^*)
あたしも、長女の時は本当いつ寝るの〜???と思ってましたし、
可愛くない!と思ったときも正直ありました💦
2歳8ヶ月になった今でも、寝付き悪いですがしっかり寝てくれてます!
そんなときもあったな…って!!

お腹いっぱいでオムツも汚れてなければ少しくらい泣いてても大丈夫だと思います(*^ω^*)
無理しないでくださいね!

てて

わかります😢私の子もその頃
そんな感じでした...
本当辛いですよね。。
2ヶ月とちょっとしてから
昼間ご機嫌でいてくれる時間が増えました。

近くに頼れる人などはいますか?😢

ききき

うちも、そうでしたよー!
ほんとに大変ですよね_(:3」z)_
うちの子は、外に出ると
なきやんでたので
一日中、外と中を繰り返しでした。
ようやく最近おちついてきました。
うちは、5ヶ月間ずっと大変でした。
お互い頑張りましょうね!!

さー♪

うちもそんな感じでしたよ!ずーっと泣いてした。
お布団で横になってなんて寝ませんでひた😱赤ちゃんはよく寝るって聞いてたのにウソーて感じでした😱
ずーっと抱っこ抱っこで、ちょっとでも置くと息できないんじゃないかってくらい泣いたり・・・

大変ですよね💦
最近やっと落ち着いてきましたよ!

なかなかママは休んだり出来なくて大変だと思います😩
実家とかに頼れたらいいのですが💦

さち

1ヶ月2ヶ月のときはそんな感じでしたね😭なかなか堪えますよね💦まだこの世界に出て1ヶ月です😊赤ちゃんも不安なことたくさんありますよ!大丈夫です!!大きくなってきたらもっと育児が楽しくなります✨無理せず息抜きもしてみてください✨

ゆう

きっと、お子さんはママのこと大好きで甘えているんですかね(´ω`)

生後1ヶ月だと、ママの睡眠もとれなく辛いですよね💦
赤ちゃんも次第に成長して、笑顔が増えたりご機嫌がいい時間が長くなると思いますよ^ ^

えーなん

首も座ってないから縦抱っこもしんどいですよね💦
少しの時間でも代わりに抱っこしてくれる人はいませんか?
睡眠は取れてますか?
確かに泣いてるのを見てるとかわいそうだし、離れるとまたかわいそうですよね💦
でもしんどくなる前に少しでもいいからお子さんと離れて一呼吸入れるのも大事だと思います!

ネットで「育児は泣き止ますことをゴールにしたら地獄だ」って書いてありました!
ホントにそうだと思います!
病院の母親学級では「オムツ替えておっぱいあげて抱っこしてそれでも泣き止まなくてパニックになりそうだったら、赤ちゃんの安全を確保して一旦別の部屋で休憩しましょう!赤ちゃんは泣くのが仕事、泣いてるのは生きてる証拠だから大丈夫よ!」って言われましたよ!

なんだかんだやっていけると思いますよ( ´∀`)
だってお母さんですもん♪

あんな

分かります、うちは夜がそんな感じで病みそうです💦😭
男の子だからと思いきや、個性なんですかね⁉️
ワンオペなんで、これまた頼れる場所がなく…😩
何か気持ちがラクになる方法が知りたいです😱

ささ

すっごくわかります!
今1ヶ月半ですがちょっとだけ前より1人でいられる時間が増えたかな?って感じですがまだまだ抱っこです💧
「そんなにお母さんのこと好きなのかー❤️そーかそーか❤️」とポジティブに話しかけながらなんとか育児しています(´・ω・)

大変ですがお互いがんばりましょー😫✨

あーちゃん(○´3`)

授乳クッションはありますか?
赤ちゃんの身体が少し丸くなるように(C型になるような感じ)クッションの上においてみてはどうですか?
お腹の中と同じ体勢を作ってあげると安心して寝る確率が上がります(*´-`)
ベッドにまっすぐ寝かせても背中スイッチ、お腹スイッチ、モロー反射で起きるのでそれはおくるみで対策を。
あとはスクワットしながら抱っこ等。
2、3分で良いのでベランダへ出ると不思議と泣き止みますよ。

どの時期になっても「今が辛い」はあります(´・ω・`)
たまには息抜きしてのんびりいきましょう✳︎

緋色

ちろるさん、毎日お疲れさまです。
私も1ヶ月半になる息子を育てています。
うちの息子も抱っこマンで、縦抱っこに横揺れと縦揺れ+背中トントン、さらに背中スイッチで布団におろすと泣いて起きる毎日です。
睡眠不足でどうにかなりそうだったときに、主人がお腹の上に息子を乗せたまま二人で寝ているのを見て同じように私もやってみました。
息子はうつ伏せ状態なので顔は横向きにしますが、くっついてる安心感からか夜中は6時間ほど寝てくれています。
私も主人もまとまった睡眠が摂れるようになりました。

毎日が試行錯誤ですが、お互い可愛い我が子のために前向きにいきましょう。

わんわん

まとめてお返事ですみません😢
最近、縦抱っこも慣れてきてなんとか昼間を過ごしてます😅
いっそ昼間泣いて夜寝てくれ...という感じになり、昼間泣いてもすぐに抱っこなどはせずに...となってしまってますが、ほどよく抱っこしてあげてます😫
夜は縦抱っこからのお腹の上にのせて、おっぱいの時間になったらあげて、あげると寝るのでそのままベットへ移動させてます😅
実家ですが、昼間はみんな仕事、夜は仕事疲れてて寝てる...とあまり頼れずにいますが、ここで皆さんにお話を聞いてもらい心がホッとして涙が出ます😢
本当にまとめてで申し訳ないのですが、本当にありがとうございます😆💕✨
また愚痴ったり凹んだりあると思いますが、よろしくお願いします😭✨