※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

20週の妊婦が破水か心配。下着が湿っていて、織物が多いため不安。病院に行った方いますか?

妊娠20週頃で破水かな?!と思って
病院に行かれた方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

つめたいなーと思っていたのですが
下着が湿っていました。
すごく濡れていたわけではないし、
トイレも行きたかったし尿もれかなー
でもなーと心配になってきました(´・ω・`)
もともと織物は多いので尚更、破水なのかどうか分かりません(xдx;)

コメント

あむ

気になるなら産院に電話してみたほうがいいかと💧

  • mochi

    mochi

    先ほど病院に行ったところ
    うっすら陽性、高位破水でした😭
    修復してくれるのを祈ります。

    • 9月20日
  • あむ

    あむ

    安静にお大事に。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 9月22日
みみぽんず

行ったことあります!
いつもより水っぽいおりものがあって、おりものシートがしっとりしてたので怖くて😢まずは電話してみようと思い、電話したら念のため確認しようってことで病院で検査しました。
破水ではなかったので安心しましたし、先生や看護師さん、助産師さんも不安だったらおいでね〜本当に破水だったら大変だし心配のまま過ごすのは辛いもんね(´ω`)って言ってくださりホッとしました🍀
心配なら検査してもらうのが1番良いかなって思います😌
おりものか尿もれか破水かの区別は難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • mochi

    mochi

    ありがとうございます!
    みみぽんさんのコメントに後押しされ病院に行ってきました!!
    まさかの高位破水していました😿
    あれっきり羊水が出ている感じはないので修復してくれるのを祈るばかりです😿

    • 9月20日
  • みみぽんず

    みみぽんず

    高位破水だったのですね。mochiさんと赤ちゃんの体調はいかがですか?
    びっくりしますよね…今は入院中ですか?
    このまま破水が止まりますように‼️
    私も祈ってます✨
    お互い絶対元気な赤ちゃんを出産しましょうね😌‼️

    • 9月20日
  • mochi

    mochi

    赤ちゃんは元気に動いてくれています!
    入院ではなく家で安静に。と抗生剤と張り止めをもらいました😱
    上の子いるしどこまで安静にしたらいいのやら😭
    赤ちゃんと自分を信じて頑張ります!!!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
  • みみぽんず

    みみぽんず

    mochiさんと赤ちゃんが元気でよかったです😌
    自宅安静なのですね!出来れば、食事トイレシャワー以外は横になっていた方が良い気がしますが…上のお子さんいると難しいですよね😢
    なるべくゆっくりと行動したり、旦那さまに甘えられるならガッツリ甘えてください🍀

    • 9月20日
deleted user

私、昨年19週で破水してしまい…21週で人工中絶となりました…(;_; 心配ならすぐ病院行かれてください。何でもないことを祈ります。

  • mochi

    mochi

    そのときは破水って気づきましたか?(xдx;)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベッドに横になってる時チョロチョロと出た感覚があり、見たら透明でサラサラした感じだったので、パンツが濡れて尿でもオリモノでもないと感じました。病院に行ったらやはり羊水が少なくなっていてその後様子見ましたが増えず、大きい病院を紹介され、高位破水でチョロチョロ気付かないうちに流れ出ていたようです。

    • 9月20日
まさみん

質問してすいません😣
mochiさんはどのような感じで
気付きましたか?
わたしは今二日間連続で夜中に少し尿もれした感じで目覚めてもしかして高位破水かなって不安になってて😭
日中は出た感じはしないんですが

mochiさんは結構続いて出てましたか😢❓

  • mochi

    mochi

    気づかずお返事が遅くなってしまってごめんなさい(xдx;)
    織物とはちがってほんとに水分で濡れてるって感じで( T_T)
    トイレも我慢してたから尿もれかなー?とも思ったのですがなんだか違う気もして😅
    出た瞬間は気づかなかったです😱

    まあ、破水じゃなかったですよー
    って言われて気持ちよく帰ろ〜と
    安易に考えて病院いくと
    うっすら陽性がでてびっくりです😅
    こんな早くから破水するもんなんですね😱
    尿もれでもなんでもいーや!!って1度病院に行かれてみるといいかもしれませんね😭

    • 9月22日