※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki…♪
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食について、手づかみ食べを始めたいと思っています。手づかみ食べの方法やアドバイスを教えてください。息子は卵・乳アレルギーです。

10ヶ月の男の子を育てています(^^)✨
離乳食についてなのですが😫
今モグモグ期中で5倍粥に野菜や豆腐などを混ぜてあげていますが、そろそろ手づかみ食べを進めた方がいいのかなと思っています😊
そこで手づかみであげているママさん!
どんな風にしてあげていますか?😵
参考にしたいので教えて下さい😫💦
ちなみに息子は卵・乳アレルギーです⚡
よろしくお願いいたします😢

コメント

はーママ

じゃがいもを潰してすりつぶしたしらすを混ぜ丸めてあげてました❗
あとは茹でた野菜スティックとか果物とか

こんにちは❤️
保育所で3年間0ちゃん担任してました
その保育所は完全給食で、離乳食の子はやっぱり保育士が準備してるうちに飽きてお腹空いちゃうので人参やキュウリを細く切って茹でて何本か手に持たせる方法してました☺️

侑

わたしの息子も10ヶ月です!
白身魚と豆腐をブレンダーで混ぜて、片栗粉でつなぎ、お湯でゆで、一口団子を作ったら、もぐもぐ食べました!
ただ、飽きると投げます!笑

MIRO

うちの娘は、豆腐ハンバーグや、かぼちゃのおやきなどを手づかみ食べ初期から食べさせてます✨
卵も乳も使わないレシピだったはずです!
COOKPAD利用されてたら「離乳食 豆腐ハンバーグ」や「離乳食 おやき」って調べると色々出てきますよ😊💡