※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

生後2カ月半の男の子が毎日機嫌が悪く、泣き止まない。対処法がわからずイライラしている。眠いと思うが寝てくれない。どうしたらいいかわからない。

生後2カ月半の男の子育ててます💦

最近毎日機嫌が悪く起きてる時はひたすら泣いてます。

前まではこんなことありませんでした。

私も疲れてしまい、すごくイライラしてしまったりしてしまいます。

もうすぐ3カ月なのにこんな泣くんですか?💦

ミルク、オムツ、室温は大丈夫です。

あやしても効果ないです、だっこしても暴れて。全然泣きやみません。

多分眠いと思うんですが、、寝てくれません。

もうどうしたらいいですか?

だいぶ心折れてます。

コメント

ハル

具合も悪くなさそうならしばらく泣かせても大丈夫じゃないですか?
疲れますよね。
私も疲れた時はイライラしてしまい安全確認しながらとなりでお菓子ボリボリ食べながらボーッとしてましたよ💦

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

魔の3ヶ月というのが訪れますヾ(・ω・`;)ノ
不思議なものですよねー( ̄^ ̄゜)
私もイライラした時は気持ち切り替えにトイレにこもったり少し泣かせてイライラが落ち着いたら抱っこしました。
子供にも伝わるので穏やかな気持ちにならなきゃって思っても人間ですからヾ(・ω・`;)ノ

黄昏泣きというのもその頃から始まりました。
いつか終わりはきます!!それを信じて乗り越えていきましょう( ̄^ ̄゜)

かず✴︎

3ヶ月近くうちもしんどかったです…黄昏か?と思ったんですが、あっ!一日中泣いてるちゃうは!みたいな。笑
抵抗あるかもしれませんが、おしゃぶりはどぉですか?
私も抵抗がありましたが、お昼寝の時は使ってもらってます。だいぶイライラも楽になりました!
安全な部屋にいといてもらってママはコーヒーでも飲んでちょっとほっこりしてください!
ちょっと泣いててもらっても大丈夫です!
うちの下の子は上にまだ手がかかるのでまぁほったらかしです。

毎日お疲れ様です(><)
寝不足で身体も疲れてると思うし、毎日機嫌悪く泣かれると辛いですよね
保健師さんが、生後2〜3ヶ月くらいが泣きのピークだって言ってました。うちの子もそうでした。
3ヶ月くらいからだんだん落ち着いて来て、今もギャン泣きする事はありますが、一日中機嫌悪くてずっと泣いてるっていうことはなくなりました。
私が、よくやっていたのは実家の父が何かで見たらしくて教えてくれたのですが、耳元で低い声で優しく、「おーーーー」とか「あーーーー」って言い続けると泣き止むことが多かったです。言うのをやめるとまた泣くことも多かったのですが少し泣き止んでくれて心を落ち着けることが出来ましたし、そのままうとうとして来て眠ってくれる時もありました(´∀`*)
どうしてもイライラしてしまったら、少しだけ別の部屋で、深呼吸して気持ちを落ち着かせてからまた赤ちゃんのところに戻ったりもしていました(´∀`*)