※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が抗生剤を飲んでいる間に💩が増えた。様子を見るべきか、小児科に相談すべきかアドバイスを求めています。

4ヶ月の男の子を完ミで育てています!
200ml×4回です。
💩は1日1回~2日に1回ペースです!

昨日小児科に行って中耳炎と言われ抗生剤を処方してもらい昨日の昼から服用しています。(1日3回)

そのあとから昨日💩2回、今日は朝から今までてすでに3回しています。
少し下痢ぎみな気がしますが、ミルクの飲みっぷりも良く、機嫌もいいです。
💩の色もいいですし、蕁麻疹なども出ていません。
ただ💩の回数が気になります💦
薬の影響なのか、水分量か多いのか…

皆さんならこの場合様子見されますか?
それとも小児科に行かれますか?
アドバイスよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

まいちゃん

抗生剤の影響で便がゆるくなってるんだと思います。頻回の便でお尻の皮膚が赤くならないよう気をつけてあげれば良い思いますよ*\(^o^)/*

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
    初めてでしたので驚きました😅
    とても助かりました!
    ありがとうございます!

• 9月20日
つくたん

娘もいま、中耳炎でないですが、ここ1週間ほど抗生剤を飲んでいます。
小児科の先生が抗生剤は、副作用でお腹がゆるくなるからと一緒に整腸剤のビオフェルミンも出してもらいました。
一度相談電話でも相談してみたらどうでしょう😵💦💦
お大事になさってください😊✨

• ボンレスハム

ボンレスハム

先生からそのようなことを言われなかったので凄く驚きました💦
    整腸剤もらってないので、様子を見てもらえるか相談してみます!

• 9月20日
  • つくたん

つくたん

グットアンサーありがとうございます😊✨

ちょっとした変化がすごく気になりますよね😵💦
    早く治りますように💕

ちなみに、娘はもぅ抗生剤を飲み終わったのですが、抗生剤を飲み終わったあとも数日は整腸剤を飲んで欲しいと今飲んでいるところです!
    中耳炎が治り、抗生剤が終わったあとももしかしたら、お腹が緩くなるかもしれないですね💦
    もし、今度病院に行くことがあったら、聞いてみてください😊

• 9月21日
ちゃ。

抗生剤飲むとお腹緩くなりますよー(๑° ꒳ °๑)
うちの子中耳炎になりやすくて、、
保育園のノートにも抗生剤飲んでる時は書いておきます、緩いかもだけど多分お薬ですよーって!

• ボンレスハム

ボンレスハム

そうなんですね💦
    抗生剤=緩くなる事を知らず、あまりの💩の多さに驚きました😅

• 9月20日