※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
お金・保険

お金に関する悩みがあります。車のローンや奨学金の返済がある中、30万〜40万円の支払いが迫っている状況で、将来のマイホームも不安です。同じ経験の方と話したいです。

車のローンや住宅ローン以外でお金借りられてる方、借りたことのある方いらっしゃいますか( ; ; )?
貯金はしてたものの底をついてしまいました( ; ; )
そんな時に旦那が仕事で整備ミスをしてしまいました。経費を降ろしてくれないそうで30万〜40万近く請求が来るそうです、、、。
今車のローンと奨学金の返済がありここに借金も増えるとなるととても不安です😭😭
お金がなくて気持ちに余裕が持てません😭😭
将来的にはマイホームも欲しいのですがいつになることやら、、、。
同じような境遇の方いらっしゃったらお話ししたいなと思い質問させていただきました😔💦

コメント

ぁぃぷー

うちの旦那はプロミスと銀行のローン組んでました。。
今も返済中です。
マイホームがほしいので、わたしは働き始めました!

でもいい気分転換になります。
まだ短時間なのでたいした金額にはなってないですが…

お金のことは確かに不安になりますし、わたしと旦那もしょっちゅう喧嘩してました。
カード払いも多くてひどいときは月の支払いが20万とかのときもありました。

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

私も旦那としょっちゅう言い合いになります( ; ; )!
    最近本当に余裕がなくて、、、。

保育園の空きや託児所付きが見つからないので旦那に預けて働き出したいと思います!

お互いマイホーム買えるように頑張りましょう😭💓

• 9月20日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

わたしもちゃんと調べたわけではないのですが、プロミスとかで借りるよりは銀行のほうがいい気がします。
    去年は毎月7万の支払いでしたが、年明けてくらいから月4万に減りました。

わたしも独身時代の貯金が旦那の支払いで消えました…
    返すから、といわれてますが、毎月お金が残らないので旦那を責めてます。

確かに30〜40万旦那さんの親御さんから借りるのは難しいですか?

• 9月20日
  • yuria

yuria

銀行だと安いですよね!
    私も旦那の車のローンをガード会社から銀行ローンに変えました(^。^)!

同じです、、、。
    自分で貯めたお金が旦那の支払いに消えてく日々がとても腹立って仕方ないです😓😓
    実家まで飛行機を使わないと帰れないのですがチケット買うお金もなくて帰れません😔💦
    本当に腹が立つ😑😑
    愚痴ばかりでごめんなさい。

旦那の親は母親しかいなくて金銭的に厳しいようなので、少額で金利がバカらしいですが金融機関に借りるしかなさそうです( ; ; )!

• 9月20日
ゆ〜たん

法テラスで無料相談しては?
経費から落ちないって疑問です。

• yuria

yuria

自分の整備ミスでも経費で通るのが一般的なのでしょうか( ; ; )?
    今までも部品代やもろもろでとられてますし、中には搬送中壊してしまい1000万もするトラクターを買わされた方もいたみたいで、、、。
    相談した方が良さそうですね!

• 9月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ネットで検索すると良いですよー。
    業務上誰にでも起こりうる過失は自己負担する必要はないかと。
    もちろんワザとした=故意の場合は自己負担が原則です。

• 9月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

後はこれも。

• 9月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

自己負担の場合はこのくらい酷い場合です。

• 9月20日
  • yuria

yuria

ご丁寧に調べていただきありがとうございます😭💓
    旦那が帰って来たら早速相談したいと思います!
    払わなくて済むといいな、、、。

• 9月20日
みおみお3

私は住宅ローンしか借りてないですけど、金融機関は金利も高いですし30〜40万の額であれば可能なら親に借りた方がいいと思います。
それくらいの少額を借りても月々返済にしていくと結果かなり金利つきますよ!!

• yuria

yuria

確かに金利が高くつきそうですね( ; ; )
    ただ頼れる親戚がいないので😓😓
    どうにか返済していきたいと思います(;´д`)

• 9月20日
ぴょん

将来マイホームを考えているのなら借金はしないほうがいいです。借金をしたという事実は5年くらい残ってしまうので、ローンが通りにくくなります。その額でしたら親に借りて返していくことをオススメします。

• yuria

yuria

そうなんですね!
    そこは知りませんでした( ; ; )!
    ただ、頼れる親戚がいないので金融機関に借りることになりそうです😭😭
    あとは法テラスなどで相談してみます😔💦

• 9月20日