※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
その他の疑問

スタジオアリスでの所要時間と、お宮参りの所要時間を大体で構わないの…

スタジオアリスでの所要時間と、お宮参りの所要時間を大体で構わないので教えてほしいです!

スタジオアリスで来月の日曜日にお宮参りの写真撮影予定です。
その後、お宮参りに行く予定です(衣装は持参するので借りる予定はないです

コメント

ココりん

私はお宮参りにかかる時間は予測できるので、お宮参りしてから写真にしてます。
お宮参りの祈祷は15分くらいでしたが、写真は赤ちゃんが泣いたりすると、一度授乳してみたり抱っこして落ち着かせたり時間がよめませんね😓

mi-ma♡

私の場合10:00からスタジオアリスの予約
13:00からお宮参りの予約でした。

撮影が終わるかと思いきや、
朝から動いているため、
眠くてグズったり、授乳だったり
度重なるオムツ替えや、
他の子が撮っている間の待ち時間などで
12:30には出たかったのですが、
全然終わらず、
結局夕方の17:00からまた撮影になりました😂💦

なので、午前中にお宮参りに行かれて
午後時間制限なく撮影にした方が
スムーズだったな…と思いました😖

赤ちゃんによってはスラスラ撮影出来る子もいるとは思いますが、
いい表情の写真のために
何枚も撮る場合は4、5時間はかかると思っていていいと思います😭

  • mi-ma♡

    mi-ma♡


    あと、お宮参りでの所要時間は15分でした!

    ただひたすらお経とシャンシャンしてもらうだけです!😌

    • 9月20日
★奈緒☆

お宮参りしてないのですが、日曜のアリスは激混みだと思います。
お子さまの機嫌や他の方との兼ね合いになりますが、二時間以上はかかるかと。

まままり

日曜のスタジオアリスは混むと思います💦他の方と交互に撮影・着替えを行っていくので、他の方がぐずるとこちらも遅くなります(^^;)うちは100日?ハーフバースデー?の子と一緒になって、向こうがすごくずぐっていてなかなか進まず3時間かかりました。

あい

スタジオアリスで撮影小一時間、写真選び1時間、で約2時間

お宮参り自体は30分あればおわります。

めぐお

そろそろ七五三ラッシュが始まってくるだろうし、土日は混雑が予想されます。
2時間で済めばまぁまぁ早いかな、といったところです。
皆さん朝イチを狙いますから、午後のほうがあっさり撮影できた、なんて場合もあります。
お参りと順番入れ替えを検討してはどうでしょう?

あとは店舗にもよります。
大きな神社が近い店舗はさらに混むでしょうし、少ないですが赤ちゃん撮影限定の店舗もあったりしますので。
利用される予定の店舗にいつも混雑する時間、わりと空いてる時間を聞いてみても良いかもですね。

ハルヒママ

長男の時に朝9時からスタジオアリスで撮影、11時からご祈祷13時からお宮参りの食事会をしました(^ ^)かなりの弾丸だったと今は思います(;>艸<;)
そして息子も慣れない環境、慣れない人に最初からご機嫌斜め(;>艸<;)なんとか両家両親とのそれぞれの母が抱っこした写真、私たち家族の写真を撮るのが精一杯で全てが終わってお昼寝を挟んでもう1度スタジオアリスに逆戻りして子供の写真を撮りました(;>艸<;)
次男は別日にと色々考えてしましたが写真撮りだけで一日かかりました(;>艸<;)衣装着せられた途端に機嫌が最悪…泣き顔ばかり…授乳して寝させてを繰り返し繰り返ししてやっと撮れたのでさえほんの一瞬笑ったってところをカメラマンさんが逃さず撮ってくれたやつです(笑)