※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
ココロ・悩み

産後の症状でめまいや動悸、気持ち悪さがある。ホルモンバランスの乱れかも。同じ経験の方いますか?病院に行くか悩んでいます。

カテ違いかもです💦
出産して1ヶ月半になり母乳で頑張ってます✊

ここ最近、急に軽いめまいや動悸、気持ち悪くなったりします💦
気持ち悪さはめまいや動悸の前になったりします。
ホルモンバランスが崩れてるんでしょうか💦

同じ様に産後、この様な症状になった方いますか?
もう少しすればホルモンバランスも落ち着くのかな❓💦
また病院に行くのも迷ってまして、少し休めは治るんですが…

コメント

deleted user

寝不足が原因だと思いますよ💦

続くようであれば出産された病院で相談するといいと思います♪

お大事になさってくださいね!

  • 苺まま

    苺まま

    遅くなりました💦
    最近は子供も夜は続けて5時間くらい寝てくれる様になったので、私も寝てるつもりでしたが寝不足って事なんですかね(´ω`;)
    グッスリは寝れてないだろうし…

    やはりこの症状が続く様なら病院に行ってみます( ; ; )
    ありがとうございます(*'ヮ'*)

    • 9月21日
さきこ

母乳は、ママの血液なのでもしかしたら貧血かもですね( Ö )
NICUに働いてる同期ママが貧血で母乳辞めた~とか言ってました😂
病院行ってもいいと思います!

  • 苺まま

    苺まま

    遅くなりました(´ω`)
    貧血⁉️💦確かに母乳は血液ですもんね!
    貧血の症状でめまいや吐き気ありますしね…妊娠中は検査しても貧血は大丈夫だったんですが、産後だし完母だとなってもおかしくないって事ですよね💦

    もう少し様子みて、続く様なら病院に行ってみます✊
    ありがとうございます(*'ヮ'*)

    • 9月21日
☆マミチャマ☆

私もありました(><)一人目も二人目も。
寝不足と貧血が原因かな、と思ってました(^^;)
ホルモンバランスもあったのかな?
病院は行ってません。
休んで無理せず、過ごしてます( ̄∇ ̄)

  • 苺まま

    苺まま

    遅くなりました💦

    同じ人が居てアドバイスしてもらえると助かります✨
    ホルモンバランスかな?とは思ってはいいましたが、まさかの貧血とは💦
    みなさん言うから貧血あるんですね…
    ビックリです(´ω`;)

    私も様子みて、酷くなったりする様なら病院に行ってみます✨

    • 9月21日
はじめてのママり🔰

きっと貧血ですねー!
わたしと同じ症状です!鉄剤のんでますよードラッグストアのサプリメントでいいらしいので飲んでみてください!!

  • 苺まま

    苺まま

    生後1ヶ月の赤ちゃんいるんですね👶
    やはり貧血なんですね💦
    同じ症状だと聞いて、貧血だと解って安心しました😿
    ドラッグストアのサプリで大丈夫なら、早速これから買いに行ってみます✨
    なかなか食事ではバランス取るの難しいですしね(´ω`;)
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    同じくらいの赤ちゃんいますね!毎日大変ですよね!授乳してるときに吐き気がするときあります。母乳って血液らしいですから、吸われてるんですね笑。ちっちゃいドラキュラちゃん笑。
    食事ではなかなか難しいのでサプリメントで摂取しましょ!
    麻酔科の先生に処方薬よりもサプリメントの方が取り込みやすいし安いし病院でもらわないでドラッグストアで買ったらいいよって言われたので。プロの意見なので安心してください笑。

    • 9月21日
  • 苺まま

    苺まま

    毎日大変です💦w
    授乳してる時に吐き気はキツイですね💦私は授乳してる時は大丈夫何ですが、授乳する前に具合が悪くなったりして、ちょうどお腹空いて赤ちゃん泣くとゴメン( ; ; )てなります。

    先生が言うなら間違いないですね‼️
    サプリのが安いですしね✨
    試してみる価値ありですね((*´∀`*))

    • 9月21日