※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
産婦人科・小児科

総合病院での診察予定で、ベビーカーか抱っこか悩んでいます。抱っこ紐は持っていません。

今週、総合病院で診察予定があります。
総合病院にいく場合、ベビーカーで行きますか??
ベビーカーでいくか、抱っこでいくか悩み中です(抱っこ紐はまだ新生児のため持ってないです)

コメント

335yu-

私は1ヶ月検診はベビーカーでした!周りの人もベビーカー多かったですよ(*^ω^*)

• あるる

あるる

そうなんですね!ベビーカーでも邪魔にならないならベビーカーで検討します!

• 9月20日

病院の広さにもよりますが、新生児ならベビーカーで行きます!この前、抱っこ紐で総合病院に行きましたが、ベビーカーの人もいましたよ!でも、病院によっては院内がベビーカー禁止のところもあるかもしれないです💦
新生児の頃はなんか怖くて抱っこ紐使えなかったです🤣

• あるる

あるる

ありがとうございます(^^)
    ベビーカーを利用してる方を見たことあるので利用禁止ではないはずです!
    確かに新生児で抱っこ紐はなんか怖いです〜

• 9月20日

退会ユーザー

それならベビーカーでいいと思います☺️うちは新生児の頃に病院に行かないと行けなかった時はベビーカーも抱っこ紐も持ってなかったので、大人2人で行って、必要な時は抱っこしてもらってました🙋🏻✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

抱っこだと手が離せないので
お会計とか難しいと思います!
私ならベビーカーでいきます

• あるる

あるる

そうですよね💦
    私の母も付きそってくれる予定ですが、抱っこは難しいですよね💦
    ベビーカー検討します!

• 9月20日
よっちゃん

うちの子も新生児の時から総合病院に通ってますが、待ち時間が長かったりすると、お母さんの負担になります😭
絶対ベビーカーがいいと思います💓

• あるる

あるる

ありがとうございます(^^)
    聞いてよかったです☺️

• 9月20日

小児科に受診ですか??
なら、ベビーカーです!!
緊急で紹介されて、急遽抱っこ紐で総合病院に受診しましたが、待ち時間が長くてこっちが疲れました💦💦
荷物も多いし、待ち時間も長いのでベビーカーがいいです🎵
診察の時もパッと抱けますし!抱っこ紐だといちいち出すのが大変で(特に首すわり前は)

ベビーカーが総合病院にも置いてありますし、邪魔にはあまりならない感じでしたー。

• あるる

あるる

小児科です!
    やっぱり総合病院は待ち時間長いですよね💦
    邪魔に感じないならベビーカーにしようかと思います!

• 9月20日