※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Tokumei♡
お金・保険

スーパーの駐車場で車のドアに足を挟まれて人身事故になり、保険会社から治療費支払いを拒否されて困っています。

昨日、スーパーの駐車場で子どもをチャイルドシートに乗せていたら、隣のスペースに60代くらいの女性がバックしてきて、車のドアに当たり、閉まった時にドアの間に私の足が挟まりました。。

女性は知らない顔して去って行こうとしたので、
当たりましたよ‼︎
と言ったら、当たっていないの一点張り。。。
しまいには自分の車のキズを見て、これは前からついていたキズだから‼︎や、汚れだからとうちの車も指で擦って消そうとして証拠隠滅しようとする始末…

そのまま警察を呼びました。。

私が足を挟んだことなどから、人身事故ということになり、交通課の方からも色々話を聞かれたり写真を撮られたりして、私の方は駐車して子どもを乗せていて防ぎようがないということで、相手が全て悪いという話で落ち着きました。。
警察の方からすぐに病院へ行って下さいとのことだったので、夕方で病院もやっていないので救急へ行きました。。。

ふくらはぎとスネの打ち身、スネは皮がめくれて内出血していました。。
救急の先生から、明日整形外科に行って診断書をもらうようにと言われました。。

そして今日、相手の保険会社(損保ジャパン)から連絡が来て、
車がバックしている時にうちの子どもがドアを開けて当たったという事にされ、病院へ行っても治療費を支払うことはできないと一方的に言われてしまいました。。

どうする事も出来ず…病院へ診断書をもらいに行く事も出来ないので、相手の女性も人身事故なのに罰せられない状態で困ってしまっています。。

うちが悪いという感じで全く違う話になってしまっていて、悔しいです。。
どうしたらいいものか、相談させて下さい…

コメント

あかちゃん

みゃあかさんの保険は連絡もしていない状況ですか?
保険屋の判断によるのできちんと保険屋さん同士で話してもらわないと難しいですよ…

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

コメントありがとうございます。。

100%相手が悪い場合でも、私の保険会社にも連絡するものなんですね、、知らなかったです(´ . .̫ . `)

早速連絡してみます‼︎‼︎

• 9月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

みゃぁかさんの保険屋が入っていないから10-0のものも言いくるめられるのですよ(;・∀・)
    早く連絡する方がいいです☆
    警察はその後は関与できないので…

• 9月20日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

一般人なんて言いくるめられちゃいますよね…
    連絡してみたら、家まで来てくれて、対応してくれるようで良かったです(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ ) ༘˟

うちの保険会社も10-0ですね‼︎と言ってくれたので、後はお任せする事にしました。。
    損保から電話が来ても勝手に対応しないようにと言われてしまいました。。。

• 9月20日
ね子

相手の保険会社の口車に乗ってはいけません!もちろん保険料払いたくないから悪くないように言ってくるのは当たり前です!みゃぁかさんも自動車保険の保険会社に連絡して保険屋同士で話してもらいましょう!

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

事故状況を変えてまでうちにも過失をかせようとして来るものだとは思っていなかったのでビックリでした…

かなり威圧的で怖かったです、、うちの保険会社に間に入ってもらえるよう連絡してみます。。。

• 9月20日
  • ね子

ね子

間に入ってもらうのではなく、事故は保険会社と保険会社で解決するものです。そう思っていいと思います。その為の保険ですからね!みゃぁかさんと相手の保険会社が話する必要はありませんよ!
    怪我は大丈夫ですか!?妊娠してて怪我すると本当にこわいですよね、不安になりますね( ´∀`)お大事になさってくださいね!

• 9月20日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

保険会社とのやり取りになるんですね。。。
    当事者が入ると揉めますよね…

挟まれた時はアドレナリンが出てたのか気づかなかったのですが、落ち着いてきてから足に痛みが出てビックリしました ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

子どももお腹も挟まれなくて良かったです。。
    ありがとうございます(。•́-ก̀。)

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

質の悪い相手ですね😢
♡みゃあか♡さんの保険会社には連絡しましたか?
間に入ってもらい保険会社同士のやり取りにした方が良いですよ!

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

質が悪すぎてビックリしました…
    100%相手が悪い場合でも連絡しなくてはいけないと知らなくて、、まだうちの保険会社に連絡していないので、相談してみます(•⁺ᐞ⁺•)

• 9月20日
なっちゃん

昨日来ていただいた警察の方に相談してみるのはどうでしょうか?💦

お子さんに怪我が無くてよかったですが
♡みゃぁか♡さんが今実際に痛い思いしてますし
警察の方にお電話や直接 お話を持ち掛けてみると なんらかの方法で保険会社の方とお話してくれると思うのですが💦

お年寄りって本当 困りますね😕
最近の若い人は!!!みたぃな言い方する癖に。

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

事故の見聞で事故処理する所までは警察のようですが、保険の事までは民事⁇になるので相談に乗れないようです…(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ ) ༘˟

保険屋によって、こうやって真実を変えられてしまうのか…と驚きです。。

本当に子どもが挟まれていたら…と思うとゾッとします。。。

お年寄りの方もキズを消してない‼︎触っていない‼︎と警察の方に言うしで、大変でした。。

• 9月20日
☆まめお☆

自身の保険で弁護士特約など付けてないですか?
すぐに、自分の保険屋に連絡してみてください!

それと、損保ジャパンにはこちらから再度納得できないですと伝えた方が良いですよ😫

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

保険とは別でお金払って付ける感じでしょうか⁇
    だとしたら入っていないかもです‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

損保の人がかなり上から目線でヤクザのように威圧的で怖かったです。。
    どっちが被害者なのかわからないです…

• 9月20日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

多少、金額が上がりますが保険料に組み込んで、付けれる特約ですよ♡

損保ジャパンは、対応が悪いで有名ですから気をつけてくださいね😫

私なら、そんなこと言われたらバンバン言って日々のストレス解消に使っちゃいますw

• 9月20日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

保険料に組み込めるんですね‼︎
    今回みたいな相手だと、弁護士付いてもらないとですよね…

損保ジャパン対応悪いんですね ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

しまいには、みんなが使う駐車場で長くドア開けてる奴が悪い‼︎と言い出してきて困ってしまいました…

• 9月20日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

長く!って、、、
    私なら、何分間ですか?
    あなたは、何分以上は開けないんですか?
    アホらしい御託並べてるんじゃないよ?って聞いちゃいます😂w

アホすぎて話になりません!って感じですね😂

弁護士特約は、保険会社によりますが離婚や子どもの事故(車以外でも)、旦那さんの車の事故なんかも対応してくれますので付けておくと良いですよ♡

• 9月20日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

本当にアホらしくてビックリです。。
    チャイルドシートに乗せるのなんてほんの数秒の話なのに…
    どうにかしてうちを悪くしようとしてくるんですよね。。

父に保険を調べてもらったら、弁護士の付いていました(.öˬö.)

相手がかなり悪徳っぽいので特約付いてて良かったです( ′̥̥♜‵ )

• 9月20日
みかん

損保の人って対応悪いですよね(-""-;)
私も一度10ー0で相手が悪くて、相手が損保でした。

対応悪いし、遅くて相手方に動いてもらうよう言って貰えないか電話したら、保険会社おかしくない⁉ってめちゃくちゃ逆ギレされました。あんたの入ってる保険だよってなりました💧

私も自分の保険会社に連絡したらすぐ対応してもらえましたよ😊
ただでさえぶつかられて嫌なのに…早く終わらせたいですよね。
お体お大事にしてください😌

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

本当に対応悪かったです…
    どっちが悪いかわからなくなる程威圧的に怒鳴られました ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

みかんさんも相手の保険会社が損保で運が悪かったですね…

子どもがドアを開けてぶつけてるから、治療費払えないから実費でとかも、え⁇という感じで…
    警察呼んで見聞して良かったと思いました。。

本当に損保から電話が来るのが恐怖です、、私も保険会社に直接やりとりしてもらいます( ′̥̥♜‵ )ूꋧ

• 9月20日
  • みかん

みかん

警察呼んで良かったですね!
    警察は民事は動いてくれないけど、きちんと記録としては残してくれてるので、保険会社がそれみて判断してくれるので大丈夫ですよ😊

私の相手も駐車場で止まってる私の車にぶつかってきたのに、車同士だから10-0じゃないとか意味わからないこと言ってました。携帯と名前の紙だけ渡して去ろうとしてたので、私が警察に連行しました!

即連絡するのって本当に大事だなと思いました。

• 9月20日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

このヤロウとか、かなり暴言も吐かれたので、それも何かならないのかなーって悔しいです…
    警察の書類だと不利になるので、使わないのかもですね。。。

裁判沙汰になりそうな勢いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

うわーー、10-0でもやっぱ損保はそういう感じなんですね…
    おばさんもですが、謝りもしないで最悪の対応でした。。。

• 9月20日
あゅ

皆さん話してますがこういうのは保険屋の仕事です
なので契約してる保険会社に連絡すれば入ってやりとりしてくれますよ。

今日連絡したら保険屋の指示に従うのとお任せしたら個人的に連絡きても保険会社にお願いしてるのでそちらと話してくださいで担当さんに連絡すればいいです。
へんに口開けないで丸投げで大丈夫なので連絡してくださいね

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

うちの保険屋も困っている状態で、長期戦になりそうです…
    警察の見聞と全く違うことを損保が言っていて、治療費は支払わない、車の修理はここでしろ‼︎など色々言って来たりで、、
    うちの保険屋さんと話してください
    って言っても電話来たりでしつこいです…( ′̥̥♜‵ )

• 9月20日
  • あゅ

あゅ

弁護士特約がついてたとのことなので
    使ってもらって弁護士入れてもらったほうが早いかもしれませんね。

向こうとしては早く解決したい=みゃぁかさんがわかりましたと納得させちゃえばそこで終わりなので保険屋は絶対頷きませんから本人に直の方がはやいと思ってるんでしょうがしつこくても 保険屋さんと話してくださいを通してしまわないと今度自分の契約してる保険屋さんに迷惑かかるので 何回電話しても 保険屋さんと話してくださいしか言えませんと心おれそうですが通す他ありません。
    あとはもう弁護士特約利用して相談してもいいと思います。

• 9月20日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

さっきもまた損保ジャパンから電話が来て、
    子どもがドアをぶつけたのに保証はできないから病院は行くなと言われ…意味がわからないです。。。
    ここまで悪質だと弁護士入れたほうが良さそうですね‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

なるほど、、私が折れるまでしつこいんですね…
    ほんと迷惑です。。。
    事故後って加害者は謝りには来ないものなんでしょうか⁇
    一言も謝られていなくて、それもモヤモヤしています…

そうですね、保険屋さんと弁護士にお願いしてみます(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ ) ༘˟

• 9月20日
  • あゅ

あゅ

自分の過失を認めてれば来るなりするけどこの場合は認めてませんから来ませんね。
    どのみち住所も直接教えてないなら来ないと思うし 謝りに来る=過失をみとめることになりますから。
    でもここまで揉めてたら謝罪に来るならこの件終わりにしてほしくないですか?😅

• 9月20日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

相手の女性から住所、電話番号は教えてくれとのことだったので、教えました。。
    来る気配がないので、何のために教えたんだろう…とナゾです ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

そうですよね、それも最初は考えたんですけど、ここまで暴言や威圧的な態度とかでこのまま終わりにするのは悔しくて。。。

• 9月20日
  • あゅ

あゅ

わかりませんね😣💦⤵
    ただ向こうも保険屋にこの事終わるまで認めるような行為はしないようには言われてると思いますよ
    このままは嫌ですね、でも謝罪に来るならお宅の保険屋に過失を認めて修理場指定したり 保険屋同士でって話してるのにこっちに連絡してきたりやめるようしてもらいたいなと思いました

• 9月21日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

なるほど、、そうなんですね。。。
    10-0なのに過失を認めないようにって無意味ですよね ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

そうですよね、、あまり関わりたくない保険会社なので、早く終わらせたいです…

• 9月21日
yu-ki+

人の車に傷をつけて、身体に怪我までお負わせておいてその態度……
人間性を疑う相手ですね、心中お察しします💦

相手は10:0をひっくり返そうとしているのでかなり悪質だと思いました。
とりあえず保険会社同士に任せて、あまりにも酷い場合は弁護士さんを通す方がいいかもしれません。
弁護士特約がついていない場合は、市役所などで弁護士さんの無料相談日があるはずです。
交通事故の相談日もあるので話を聞いて貰えると思います!

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

対応がかなりひどくてびっくりしました…
    おばさんもですが、保険屋も謝らず、、謝るとうちが悪いと認めることになるから‼︎って感じなんでしょうね。。
    もう10-0なのに…

勝手に子どもがチャイルドシートに乗りながらドアを開けたことになっていて、そんなこと不可能なのに。。。

父に保険を調べてもらったら弁護士の特約が付いていたので良かったです◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

• 9月20日
ほのちゃんママ

他の方の回答であるように
あなたが悪く無い場合はあなたの保険会社は関係ないので、弁護士費用が特約で入っていれば相談できますよ

保険はあなたの賠償責任がある場合利用できるのです

相談はできますが、貴方の保険会社は相手には何も言えません

他の方の回答も少し勘違いしている感じですね

弁護士費用は貴方の車で無くても家族が誰か入って入れは対象になるのであなたが加入してなければ家族の保険も書確認してください

2つ入って入れは弁護士の相談費用が200万円から400万円に上がります

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

父に保険を調べてもらったら、弁護士の特約が付いていました。。。
    相手がかなり厄介なので良かったです…(;´༎ຶД༎ຶ`)

保険屋さんも家に来てくれて色々聞いてくれたので、相談しました。。

治療費を出さないなど…相手が悪かったようで長期戦になるようです‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

• 9月20日
団子三兄弟

お怪我大丈夫ですか?

10対0だと自分の保険屋は対応出来ないです。なのでやり取り事態は相手の保険屋対自分になるかと思います。
ちなみに弁護士特約はついてませんか?
とりあえず、自分の保険屋にも事情をはなして弁護士特約がついてないか確認してもらった方がいいですよ!相手との交渉は出来なくても相談は出来るかと思います…

あと、診断書を早急にもらって警察署に届けて下さい。人身に切り替わるので処理の仕方がかわると思います。

我が家も事故った時に相手が損保ジャパンで対応最悪でした!
お金も出し渋ったりで…
こっちは何も悪くないので強気でいいですよ(^^)

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

さっきまでそのような状態でしたが、保険屋さんに相談したら色々と聞いてくれてやりとりしてくれるようです ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞
    御厚意でやってくれてるんだと思います、、厄介な相手なので本当にありがたいです。。。
    私の対応だと、このまま悪者にされてしまいそうな勢いなので…

保険を調べたら、弁護士の特約が付いていましたので、良かったです(´ . .̫ . `)

事故処理の時点で、足が挟まった話をしたら人身事故の手続きに変わりました、、救急での診断書⁇というか領収証はあるので、今日は整形外科おやすみで、救急の領収証でも何とかなるものなのか聞いてみます。。

損保だと厄介ですよね、、団子3兄弟さんも大変でしたね…

治療費の出し渋りと、車の修理場所を勝手に指定して来たりで大変です。。。

• 9月20日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

保険屋さんが相手に入ってくれるのですね(^^)
    それは一安心ですね✨
    グダグダ言うなら
    弁護士雇います。でいいと思いますよ!そーやって揉めた時の為の特約だと思うので(^o^)

10対0で何も批がないので、
    修理工は自分で決めます。あと、修理の間はレンタカーお願いしますね。
    でいいと思いますよ(^o^)
    出し渋るなら、絞りだしましょう(笑)

明日にでも整形外科に行って診察してもらって診断書もらった方がいいですよー!
    そしたら慰謝料➕休業損害のお金が入りますよ!
    専業主婦でも休業損害は1日5700円だか降りたと思います(^^)

• 9月20日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

そうですね、心強いです ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞
    やっぱり保険会社ってもめることがあるから特約とかあるんですね‼︎‼︎

レンタカーも必要ですもんね。。。
    下手に出て来るような保険会社ならこちらもそこまでしなくていいですよって気持ちになりますが、どっちが被害者だよ‼︎⁇って突っ込みたくなるくらい対応ひどいので、、主婦でもおりるんですね | ू•ૅω•́)ᵎᵎᵎ

• 9月21日
ピコピヨ

妊娠中のお怪我大丈夫ですか?
保険屋なんて、お金払いたくないですからね‼️
いくらでも負担を減らそうとしてきます。
威圧的に言われても、まくし立ててキレとけばいいですよ(笑)
直接話はせず、保険会社に任せておきたいところですが、意思は保険会社に伝えてくださいね。
私も2度事故に遭い、1度は同乗していて完全に被害者だったので、特に保険会社も問題なかったですけど、2度目は過失でゴネました。
もらえるもんはもらっとけ!ってことで、ムチウチで半年バッチリ通院し、通院の為の早退したりした分の給与や交通費などがっつり請求しました(笑)
あと、具合悪くて有休使って休んだので、その分の給与も請求しました。

お大事になさってくださいね。

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

挟まれた時はすごく怖かったですが、足で良かったと思いました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    子どもも丁度乗せてベルトしてる時だったので、一緒に挟まってたら…と考えたらゾッとします。。。

本当に、申し訳ない‼︎より、払いたくない‼︎が伝わってきてかなり腹が立ちました。。
    損保ジャパンから、
    まだちゃんと話の辻褄が合わないので病院に行かないでくださいとも言われ、、
    は⁇という感じです。。
    ムチウチも後遺症ヒドかったりするし、半年でも納得いかないですよね…
    妹が玉突き事故のムチウチからしょっちゅう偏頭痛するようになってしまいました( ′̥̥♜‵ )

給与も請求できたりするんですね‼︎‼︎
    私は働いてないので無理そうです、、通院したら家事には支障きたしますよね‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

• 9月20日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

不幸中の幸いですね(;ω;)
    恐ろしいですよ‼️

私なら、そういう言い方されたら、プッチンキレます(笑)怪我したし、ぶつけられたのこっちですけど?って。
    みゃぁかさんの代わりに私が電話で話ししたい(笑)泣かせてやるのに‼️
    怪我してるので、病院行きますでOKです‼️しかも、事故なので100%自己負担になりますが、立替払いになるのかな…私は立替払いしましたけど…
    今日は久しぶりに顔面神経痛来てしまいました(;ω;)

お仕事されてると請求できますよ。交通費もですけど。その辺も、保険会社に聞いてみるのもいいかもしれません(о´∀`о)

怪我の具合によりますが、2週間以内の軽度で済んでると、人身事故扱いにならないこともあります。

たいした怪我じゃないといいですね。

• 9月20日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

本当に不幸中の幸いです。。。

あんまり変なこと言う保険屋さんだったのでつい
    何言ってんのオッサン‼︎
    って言ってしまったら
    何だとーー⁇失礼な野郎だなぁ‼︎
    ってブチギレられました笑
    社会人で会社の名前背負っててそんな言葉遣いするんだ‼︎って衝撃でした…

損保ジャパン質悪すぎです、、(;´༎ຶД༎ຶ`)
    悪くない相手を悪者にしようとするってすごいですよね…
    あそこまで態度悪いと泣かないだろうなぁ( ′̥̥♜‵ )ूꋧ

確かに昨日の救急では2万超えでした。。。
    立て替えも保険きかないので大変ですよね…

事故で顔面神経痛になってしまったんですか⁇
    お大事にしてください。。。

そうですね、保険屋さんに聞いてみます、、病院も通うつもりなかったけど、こんな対応されるならガッツリ通ってやりたいって思いました…

そうですね、取り敢えず救急しか行ってないので、何ともないといいです(´ . .̫ . `)

• 9月20日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

態度悪すぎ〜๛ก(ー̀ωー́ก)失礼なのはどっちじゃボケェ!って思います‼️
    その暴言録音したいですね〜。

衝撃も、お腹の赤ちゃんに悪い気もしてきますね(;ω;)
    全く悪くないのに、相当その手でやってきたんでしょうね。
    過去に色んな人を泣かせました(笑)じいさん弁護士も泣きました(笑)

事故扱いだから、保険適用できないんですよ。でも、立替がキツイとなると、保険適用させて、保険分と立替分を保険会社が支払うパターンもあります。
    ムチウチからの顔面神経痛なので(;ω;)ありがとうございます。会陰縫合の時の痛み止め貰ってた分のお薬飲みました。

通えるだけ通ってくださいね。無理しない範囲で!通院日数=慰謝料の金額になりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月20日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

本当に態度悪すぎだし、文句言われたり詰め寄られたり…
    恐怖でした。。。
    ムービーや録音しとけばよかったと思いました、、警察の方々も暴言吐かれたりしているの見ていたので、そんな事言ってない‼︎は通用しないと思いますけどね ‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

前に損保ジャパンに加入していましたが、妹が停車時の玉突き事故で10-0で全く悪くないのに、ぶつけた相手も損保で、相手の方は無傷でどこも痛くなかったようで…
    そうすると、相手の保険がおりないとかの問題でうちにも多少過失があるってされて保険使われそうになり、最悪だなと損保辞めました。。。

ぴーたんまんさん強いんですね、、私も強くならなきゃ( ′̥̥♜‵ )

事故の後遺症もキツイですよね…
    なるほど、、いろんなやり方があるんですね(๑′ᴗ‵๑)
    妊娠中ってこともあり、電気にかかったりマッサージとか出来ないので、通える範囲で通ってみます。。。

• 9月21日