※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
雑談・つぶやき

少し辛いのでここで書かせていただきます。17週からお腹の張りでウテメ…

少し辛いのでここで書かせていただきます。

17週からお腹の張りでウテメリン内服と自宅安静しています。これまで夜勤もあったりで普通に仕事していたので、自宅安静がとても辛いです。仕事を休んで家にいる分、あまり無理はできないながらも、洗濯と食事だけはしています。

旦那もこの時期忙しく、毎日朝早く出て帰りも遅いです。加えて、この時期だけは夜勤もあり、朝行ってそのまま翌日の夜まで帰って来ないこともあります。8月ごろからこの生活は続いていますが、9月は特に仕事の時間が長いです。
旦那は疲れているので、帰ってきても食事をしてすぐに寝てしまうような状態で、何かゆっくり話す時間もありません。わたしはなるべく笑顔で見送ったり迎えたりするようにしていますが、心が苦しくなって、日中や夜に泣いてしまいます。

旦那もわたしがさみしい思いをしていることはわかっていて、土曜日は旦那の散髪のついでにドライブに連れて行ってくれました。帰りにアカチャンホンポを少し見に行くことになりましたが、旦那は眠くなって駐車場で寝ていました。わたしは1人でお店の中をぐるっと見てきたのですが、とてもむなしいかなしい気持ちになりました。

まとまりがないですが、
・安静の期間もまだはっきりせず、仕事復帰できるかもわからないこと
・旦那とのコミュニケーションの時間がとれず、孤独を感じてしまうこと
・このまま夫婦関係が希薄になっていくのではないか
などから心が疲れてしまいました。

切迫流産や旦那さんが忙しい方いらっしゃったら、経験談など聞かせていただきたいです。(;_;)

コメント

こう

参考にはならないかもしれないですが。。。始めまして、悪阻はだいぶ良くなったんですが、家事をするとお腹が張るので実家で厄介になってる初マタです😌

うちの旦那も休みがほとんどなく家にいるときは寝ているかスマホ見るかで。。。家ではほとんど会話がありません😥とても淋しいです💧

唯一のコミュニケーションとして朝出掛ける前にお腹を撫でてもらったり。。。😣今は仮決算の時期ですし仕事忙しいですよね~😣

少しでもどんな気持ちで日中どんな風に過ごしているのか分かってもらいたかったの、日記をつけて読んでもらってます💡読まない日も書かない日もありますが、まとめて読んでくれて、笑ったり詳しく聞いてくれたり、それだけでも心が楽になります😊

早く楽しくてハッピーなマタニティライフ送りたいです‼️

• り

ありがとうございます😢 日記、すてきですね!LINEを送りたくなるけど仕事中だしな〜ともやもやしていました😓 なので、その分を日記に書いて、時間のあるときによんでもらえたらいいですもんね☺️💓 試してみたいと思います🙇‍♀️

• 9月20日
ゆか

切迫流産で自宅安静辛いですよね😭
私は切迫早産で自宅安静で旦那は仕事が忙しく一日中1人で寝てました!
まだ18週小さな赤ちゃんお腹で頑張ってますよ😭
ママも辛くなるの分かります!
でも今、ほんとに大事な時です!
旦那様とコミュニケーションが取れず寂しいですが、トツキトオカというアプリ旦那様と共用して成長を2人で見るのはいかがですか?
ウチはメッセージとか送り合ってました!
既にしてたらゴメンなさい😭
旦那様も赤ちゃん楽しみにしてくれてるはずです!
不安になる事も多いと思いますがママ頑張って下さい😭

• り

ありがとうございます!こんな不安定な気持ちでいるのも赤ちゃんによくないと思いつつ過ごしていました😢 トツキトオカ、わたしは使っているのですが、旦那は初期に軽く言ってみたのですが流れでダウンロードせずにいて・・でも、妊娠や育児について興味を持って欲しいと思うので、もう一度すすめてみようと思います😊

• 9月20日