※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

前回の採血結果で貧血が見つかり、鉄剤を飲むことになりました。妊娠後期の貧血は一般的で、レバー以外の食べやすい食材はありますか?

前回の採血の結果が、
貧血の数値でてるから鉄剤飲んでもらうね〜。
ちょっとうんち💩黒くなるけど心配しないで〜笑

と言われました〜😂

私の親も、旦那のお義母さんも
妊娠後期にはいり貧血で鉄剤飲んだと聞きました〜。
妊婦あるあるなんでしょうか??

また、
貧血にはレバーが1番なんですかね??
レバーが苦手で…😣💥
食べる気になれません笑

他に食べやすいオススメのものありますかー??

コメント

deleted user

私25年間生きてきて
一度も貧血に引っかかった事は
なかったんですが
妊娠後期になり貧血初めて
引っかかりましたよ(;ω;)
急に氷が食べたくなって
貧血かなー?って思ってたら
みごのに、貧血でした!笑
妊娠中は貧血になりやすいみたいですよ!


貧血にはレバーもいいですが
小松菜、枝豆も貧血には
良いんですよ😊💓💓

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    私も貧血になったことなくて、、
    同じく妊娠後期になり
    氷をボリボリ食べるようになりました笑笑
    やっぱり貧血になると氷を欲するんですかね😂💦

    小松菜や枝豆いいんですね😁💕
    今夜摂りたいとおもいます*(^o^)/*

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この前調べたら
    貧血の人は氷が食べたくなるって
    ネットに書いてあったので
    そうかもしれないです(;ω;)

    枝豆なら冷食買ってきて
    おやつに枝豆食べたり
    してましたよ!!笑笑

    • 9月20日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    なるほど!!!

    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

    • 9月20日