※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人が勝手に子供の話題に切り替え、写真を送ってくるのが面倒くさい。自分の子供の話題を無理やり持ち出されるのは困る。自分の親には送るが、友人には言われないと送らない。

皆さんは友達などに
子供の写真を送って〜
と言われたりしていないのに
送ったりしますか?(´・ω・`)


仲良くしている友人がいるのですが
LINEでグループトーク中に
すぐ自分の子供の話題に切り替える子がいて...。
その話題から子供の話へ行く?って感じで😅
頼んでもいないのに写真を送ってきたり...。
正直面倒くさいなーと思うのですが。笑
我が子が可愛いのは当たり前ですし分かるんですが
それを無理やり話を変えたり会話に入れてきたり
そこまでするかなぁ、と。(´×ω×`)

私は言われれば送ります。
自分の親には言われずとも送りますが😅

あっ批判などはやめて下さい🙇‍♀️笑

コメント

ゆんmama☆

送りませんw
ましてや話題をすり替えてまで…😅
どうしても自慢して可愛いーって言われたい感じですかね😂
私ならスルーします!めんどくさいのでw

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり送らないですよね😭笑
    毎回何かにつけて子どもの話盛り込んでくるので面倒くさいです😑
    あー、やっぱりかわいいって言われたいが為って感じですよね🤔

    • 9月20日