※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが足を口に持っていこうとしているのはいつからでしょうか?

もう少しで4ヶ月になる女の子のママです😊
今朝はじめて見たのですが、両手で両足を掴んでニコニコしてました✨
足を口に持っていこうとしてましたが、届かなくて手から足が離れてしまってました。
足をおしゃぶりするようになるのはいつ頃からなのでしょうか⁇

コメント

らいたんママ

うちは一人で座るようになった6ヶ月頃にしてましたよ(^-^)

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます❤️
    6ヶ月頃にはもうお座りも出来るようになるんですね😍
    出来ることが毎日少しずつ増えて、その成長を見守れるのが本当に幸せです✨
    足おしゃぶりも出来るようになるまで楽しみに待とうと思います😆

• 9月20日
ママリ

たまーにしてますよ😊
明日で5ヶ月です😊

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊
    うちの子よりひと月お姉さんなんですね❤️
    来月の同じ頃にはもしかしたら足おしゃぶり見せてくれるかもしれないと思うと、とっても楽しみです✨

• 9月20日
恋兎

足つかんでくわえるののめっちゃ可愛いですよね!
5ヶ月くらいにやってたように思います。
1回くらいしか見たことありませんが(´・ω・`)
足掴むのも3回くらいしか見たことありません。
もっと見せて欲しいんですけども(´⊙ω⊙`)

• ゆいまま

ゆいまま

ほんとメッチャかわいいです❤️
    5ヶ月頃と言うことは、うちの子も早ければ来月には見れるかもしれないんですね✨
    楽しみ過ぎますっ😍
    チャンス逃さないようにしないとですね‼︎‼︎

• 9月20日
まー

昨日の朝はじめたやってるところを見ました!がそれ以降はやりませんでした😅😅

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます❤️
    これから寒い時期になってきて靴下はかせる機会も多くなるのに、足おしゃぶりブームが同時に到来するとビチャビチャになりそうですよね😅
    それもまた楽しみにしつつ、うちの子も出来るようになるまでワクワクしながら待とうと思います❤️

• 9月20日
結優

私の育児記録には5ヶ月くらいから気にし始めて6ヶ月くらいから足で遊び始めたって書いてあります。