※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘でお尻が痛いようです。水分不足が原因かもしれません。ウンチ後にワセリンを塗っていますが、他の対処法があれば教えてください。

うんちの事です。
3歳の子がウンチの時に泣くようになり、何でかなーと思っていましたが、どうもウンチが固いせいでお尻が切れてるのか痛いような感じです。本人はハッキリとは言いません^^;何故なのかw
よく食べる子で、最近水分をあまり取らないせいだろうなとは思うのですが。
大人のような立派なうんちなので(笑)、そりゃ痛いだろうなと見てて思うくらい。
昨日も泣いて泣いてウンチを限界まで我慢して、トイレにいって頑張ってました。とりあえずとワセリンをウンチのあとお尻に塗ってあげたのですが、何か対処法ありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴぴ

整腸剤を飲む、水分を摂る、水分を多く含んだ食事を摂る(スープやうどんなど)ですかね👶🏻

• どうしても無駄遣いが多いんです

どうしても無駄遣いが多いんです

やはりまずは水分を取らせることですかね^^;
    頑張ってみます!

• 9月20日