※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が腹筋で起き上がろうとするのは普通のことです。同じ経験をした方もいます。気にせず続けてください。

生後5ヶ月の子がいるのですが、4ヶ月頃から、腹筋で起き上がってこようとばかりします💦笑
同じような方いますか?これはいつまでやるんでしょう💦
寝返りも出来ますが、腹筋の練習もよくしてます(笑)絶対に起き上がれないのに😅

コメント

😹😹😹

うちの娘も腹筋よくしていました~。
今はほとんどしなくなりましたけどね。いつくらいまでだったかなあ。お座りできるようになってからはあまり見ていないような…。
ほんと、腹筋で起き上がれるんじゃないかと思いましたよ(笑)

• りんご

りんご

確かにお座り出来るようになったら、腹筋はしなくなりそうですね!
    ありがとうございました😊

• 9月20日
なつき

うちも横抱きすると腹筋使って起き上がろうとします💨赤ちゃんって思っているより力強いですよね😂(笑)

• りんご

りんご

横抱きの時の腹筋びっくりしますよね!(笑)寝るかな?って感じの時にいきなり起き上がってきてびっくりします(笑)

• 9月20日
スマイリー

今まさにそんな感じです
横にしようとすると、腕を曲げて反発されますし、長時間ベビーカー乗ってると起きようとします
寝返り返りできないのに、やたらと起きようとします

• りんご

りんご

なんであんな風に腹筋するのか不思議ですよね(笑)

• 9月20日