※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事にムラがありますが、ベビーフードは味が濃厚で完食することも。栄養士は素材本来の味を意識し、調味料は控えるようアドバイス。ベビーフードの頻度や食材について教えて欲しいです。

8ヶ月で、離乳食2回食で食べムラがまだまだありますが、それでも少しずつでも食べるようになりました。ベビーフードは、やはり味付けが、しっかりしているのもあって完食することもらありました。
あと、ヨーグルトプレーン砂糖不使用のもわりとおいしいのか バナナなど混ぜなくても食べてくれます。

以前、栄養士さんからはなるべく素材本来のものを…醤油や塩は調味料はちょっとずつ使ってと言われました。

しらす混ぜ込みごはんのようなベビーフードが好きなようで完食してくれたのですが やはりあまり良くないのでしょうか?あんかけみたいのは、お豆腐やそうめんうどんにかけたりしています。

また、ヨーグルトも好きなようでも、毎日食べるのはやはりお腹には よくないですよね?

まだまだ、食べムラもあり食べさせられる食材は増える月齢ですが、増えないです。

ベビーフードを利用している方は どのくらい頻度でどのようにに使っていますか?

長くなりましたが、同じくらいの月齢の方教えてください。同じように食べムラがある方でも構いません!

コメント

ももんが

食べムラ凄いです!
BFはほぼ毎食使ってますし、ヨーグルトは毎日食べてます(*^^*)
市の保健師さんにはまだ食べること=楽しいと思ってくれることに重点を置いていていいよと言われているので、バランスも何もありません(;´д`)
因みにうちの息子はBFでもあまり食べないです💦

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!

やはり食べムラは仕方ないですよね・・・、(๑•ૅㅁ•๑)

私も、ベビーフード頼ってます。ちなみにどこのヨーグルトはどのくらいの量をあげていますか?

• 9月20日
あや

あたしプーレンヨーグルト朝毎日あげてます笑
だめなんですかね?笑

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!

すいません、ただお腹緩くなって下痢になったりしないのかなと思って…しまいました😅

ちなみに、あやさんはどこのヨーグルトでどのくらいの量をあげてますか?

• 9月20日
  • あや

あや

メイジのブルガリアヨーグルト
    脂肪ゼロのプレーンをあげてます!
    大体大さじ2くらいです!

• 9月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます(╹◡╹)♡

• 9月20日