※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後28日目の男の子が母乳を飲んでいる時にキーーーっと声を出して泣き出すことがあり、吐き戻しが増えて心配です。何か病気でしょうか?

質問させて下さい‼︎
今日で生後28日目の男の子のママです✴︎

母乳を飲んでる時に、キーーーっと声を出して泣き出す事があります(>_<)
これってなんだと思いますか?

あと、最近は急に吐き戻しも多くなりました(´Д`)
ゲップもさせていますし、ゲップが出ない時はなるべく縦抱きで20〜30分過ごしてから、寝かせています。
寝ながらやおっぱい飲んでる時にタラ〜っとだったり、たまにおっぱい飲みながらオギャーーと泣きながらピューと吐き出したこともあります。

飲ませ方や、量など気を付けているつもりなのですが…
何かの病気?と心配になります。

教えて下さいm(__)m

コメント

おそらくなんですが、おっぱいの出がよすぎるのではないでしょうか。
勢いよく出てきてくるしいよーって声あげてるのかもしれません。

あげる前に少し手搾りして、勢いが落ち着いたころにあげてみるなどいかがでしょう。

• あーちゃん

あーちゃん

母乳が出るようになってきているんでしょうか?
    今まで母乳が少なく悩んでいたので、出るようになっているという考えがありませんでした(>_<)

手絞りして様子みてみます!
    ありがとうございました✧

• 8月6日