※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食をイヤイヤするようになり、新しい食材を与えてもいいか相談です。

離乳食について
7ヶ月になったばかりの娘が居ます
2回食で10がゆを潰さないで与えるに移行途中でした

先週金曜日から下痢になりウィルス性の風邪と診断されました
順調に進んでた離乳食をイヤイヤする様になり
頑張って食べる時と全く食べない時とまちまちです

どんなものを与えたら良いでしょうか?
こんな時でも新しい食材は食べさせても良いのでしょうか?

コメント

ぱおーん

風邪をひいて下痢している時は、離乳食お休みさせてました〜(^◇^;)
そのあと子供の風邪が移ってしまったのもあり、離乳食を作ることができず、1週間くらい休ませました(^^)
今ではモリモリ食べてますよ♪

  • ぱおーん

    ぱおーん

    離乳食の進み方は親のやり方なので、子供が嫌がってるのであれば無理に進めなくてもいいかなと思います(^^)

    ちなみにうちは、つい先日までトータル15g程しか食べてくれてませんでした(^◇^;)
    9月頭に風邪を引いて、離乳食お休みして再開したら
    ビックリする程食べてくれて、今では月齢の目安量を食べてくれるようになりました!

    こういうこともあるので...
    今まで順調に進んできて嬉しさもありますしこのまま進んで欲しい気持ちもあるかと思いますが、子供のペースでいいのだと思います(*^^*)

    • 9月20日
  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます☺️
    お休みしても良いんですね❗️
    無理して与えないようにします🙌
    またもりもり食べてくれるのを待ちたいと思います✨

    • 9月20日