※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

妊娠中で体力がなく、自分の弱さに悩んでいます。やる気を出す方法を知りたいです。

カテ違ってたらすみません。
私は元々動くのがあまり好きではありません。
娘を産んでから体力が落ち、また妊娠して
最近も体力がないです。妊娠のせいもあるとは思いますが、すぐに疲れてしまいます。今はお腹の子の為にも無理はダメなんですが、元気な人、元気な妊婦さんを見るとすごいなーと思います。私は旦那に頼りっぱなしでそれも嫌になってきました。仕事から帰ってきて家事をしてもらって、きっと旦那も疲れてくると思います。自分でもっと頑張りたいとは思っても身体がついて来ない時もあるし、疲れてきて、態度や顔に出してしまうし、もー自分の弱さが嫌になります😫結婚して子どもできたのに自分が大人、親になりきれない💦ただのワガママで甘えだとは思ってます。みなさんはどのようにしてやる気等出してますか?😂

コメント

ぱんお

自分が動ける気分になった時に動くしかないと思いますし、旦那さんも手伝ってくれるのならそれでもいいと思います!
体力ですが、大丈夫ですか??病気とかではないでしょうか?
私は持病を持っていてすごく疲れやすく同じ感じみたいなので心配になりました💦

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

動ける時は動いてます。旦那がいない時は頑張れるんですが、仕事から帰ってくるとついつい甘えてしまって、、💦私は仕事をしていないので、休み休みやれば良いのですが、、、😫このままだと旦那の方が疲れて倒れてしまいますよね、、😱持病?それなないと思います。ただ気持ちの持ち用なだけだと思います。💦

• 9月20日
  • ぱんお

ぱんお

旦那さん疲れて倒れてしまったらそれこそ大変そうですね💦
    病気じゃないみたいで良かったです!気持ちで動けなくても私の場合、病気があったからだったのでそこが気になってました💦←すごく元気な時もあるのでなかなか理解されないです。
    旦那さんいなければ頑張れるならその時に色々やった方がいいと思います!

• 9月20日
A

私も今はすごい疲れやすいです!ただ、
主人には私は頼らずやっちゃいますね!

同じくらい疲れてるって言うのもあるので……今その感じだと生まれてから二人のお子様のお世話 家事……大変だと思います。

単純に動くのが元々嫌なら多分気の持ちようも若干あるのかなと思います😭
旦那さんが今何も言わずにしてくれるならいいのですが……。

ちなみに家事は何をしてもらってるんですか?ご自身は日中家事はあまりやれずにいるんですか?

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

頼らずに頑張れるって凄いですね。
    あたしも頭では、旦那は仕事をしてきてくれてるのだから、家事は私が頑張らないとと思ってはいます。ただ、本当にRさんがおっしゃる通り気持ちの持ち用なのだと思います💦旦那がいない日中は頑張ってますが、1日体力が持たず、仕事から帰ってきて、ご飯の仕上げや後片付けをしてくれてます💦今は私が家に居るから家事ぐらい自分で頑張らないと旦那も疲れが溜まって倒れるんじゃないかなと思ってはいます、、、😫

• 9月20日
  • A

A

ご飯の仕上げや後片付けくらいならまだでも平気なのかなントは思いますけど泣
    私も主人の迎えにいくと毎日帰ってきたのかーとほっとしてしまいます。でもそれと同時であと少し最後の仕上げ!って意味で乗り切ります!

マッサージしてあげたり日頃の感謝や想いを伝えてみてはどうでしょうか?

• 9月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そーなんですよね、、、
    最後の仕上げと頑張らなくてはいけないですよね😫ママも疲れとるから俺がしたる!と言う言葉に甘えてしまって😭💦

マッサージもしてもらってばかりだ、、😭改めて言葉で伝えようとすると恥ずかしさがあったり涙が出てきて言葉にするのが苦手ていつも手紙やLINEになってしまってますが、言葉できちんと伝えなくてはいけないですよね😂

• 9月20日
  • A

A

その言葉ってあるのと無いのじゃ全然違うと思いますよ!私も今は毎日駅まで来るまで送り迎えしてます。5:30には起きなきゃだし犬の散歩 仕事前の保育園とかもうモリモリで泣きそうですが今日の朝ふといつもありがとうねと言われてこんなんでめげてはだめだ!と思い頑張れましたᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗお互いにいたわれるといいですよね♡無理しない程度にありがとうという気持ちを込めて何かしたりお手紙とかは嬉しいと思います!

• 9月20日
ぴえろ

妊娠期の貧血もあると思いますよ💦
今は旦那さんに頼りながら
少しずつ体力を回復していってくださいね(^^)

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

貧血が凄いらしく薬を出され飲んです😱体力戻ってくれれば良いのですが不安しかありません😫

• 9月20日
  • ぴえろ

ぴえろ

貧血怖いですよね(´・ω・`;)💦
    お薬で調整してもよくならない場合は食事療法の方がいいかもしれないですね💦

上のお子様がもう少しすると
    活発になると思うので
    少しずつ戻っていくと思いますよ(*´ω`*)

• 9月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

自分では貧血なんてないと思ってました😭笑

上の子は既に活発です💦💦2人目産まれたら戻ってくるのかなー?周りにあまり頼らず自分で頑張れるのかなー?もっと大人、親にならないとですね😫

• 9月20日
  • ぴえろ

ぴえろ

症状が出るまでは分からないですもんね(´・ω・`;)💦

徐々に戻っていくと思いますよ(^^)
    最初は不安だらけですよ(´・ω・`;)
    育児に教科書なんてないですからね💦
    周りに頼ってもいいと思いますよ!
    1人で頑張りすぎちゃうと
    体も心も辛くなっちゃうので💦

• 9月20日